Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

アカウント情報について質問です <m(__)m>

thread
アカウント情報について質問です...
アカウント情報を
①EメールはPCアドレス
②携帯・予備メルアドはスマホアドレス

にしています。
折角だからQua tabからも投稿できるようにと、試行錯誤の末①をQua tabのアドレスにしました。
投稿は出来たんですが、
当然ながらログインは、Qua tabアドになったわけで…

ほとんど95%はPCからの投稿、コメントなんですが、
マイアカウントをPCアドじゃなく、Qua tabアドで何の不都合もないのでしょうか?

今はまたPCアドに戻しているんですが…
アカウントを3つにしてくれたらいいんだけど…
#PC #テクノロジー #ネット

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2015-08-11 17:30

Qua tabからPCのアカウントでログインしてみてください。
BloguruのアカウントはPCに限定される方が良いです。
私は5台からログインしていますが、全部同じアカウントです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-11 17:36

早速、ありがとうございます。
やっぱりKUMAさん頼みですね。
やってみます。

5台!!!
さすがですね。
頑張って3台目に挑戦してみます。
出かけた時に便利かなと思って。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-08-11 23:26

Kumaさんと同じで安心しました〜!(^_^)
私も3台目を考えています。帰国後のスマホかiPadが活躍しそうです。
このiPodも3年が経過しようとしていていつ不具合が出るかドキドキで使ってます。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-12 01:42

やはりKumaさんのご登場で解決しました。
よく考えたら、管理画面からログインしたらいいんですよね。

新しいiPad、円安で高くなるというウワサが。
アメリカで買ったほうがお得かも。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-08-11 23:43

そういえば私も二台のPC同じアカウントで利用してました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-08-12 01:45

そうなんです。
よく考えたら、ノートPCからは管理画面からPCアドレスのアカウントでログインしていました。
それと同じことですよね。
つい、スマホでしてるようにメール投稿ばかり考えてしまって!

結局、PC,ノート、スマホ、Qua tabの4台から投稿可能になりました。
Kumaさんに感謝感謝です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise