Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

オムレツ、シメジトマトソースかけ-2015/9/11 Fri.

thread
*オムレツ、シメジトマトソース... *オムレツ、シメジトマトソースかけ
*ベビー帆立ともやし、豆苗の胡麻醤油和え
*トマトスライスとグリーンアスパラのサラダ
*ししとうとオジャコ、花かつおのキンピラ風
シメジのバターソテーにトマトカット缶を入れ、ハッシュドビーフのルー、ケチャップ、ウスターソース、お砂糖で味を整えてソースに。
適度な酸味で美味しいソースになりました。(*^^)v
中身は、合いびきと玉ねぎのシンプルなオムレツです。

この合いびきミンチ、とても美味しいです。
冷凍していない国産牛肉と豚肉だそうで、ミンチ特有の臭いがしません。(^_-)-☆
@138円と安いんですが美味しいです。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-12 21:45

手作りソースですか・・・。
我が家では見たことがない・・・。

ホタテともやしも美味しそうですねぇ・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-13 00:52

手作りといっても、ハッシュドビーフのルーを使ってるから簡単です。
ニンニクが苦手なので、市販のソースが…(-_-;)

ベビー帆立ともやし、豆苗の胡麻醤油和えは中華風の味付けです。
ごま油を入れると、味が一気に変わりますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-15 02:15

オムレツ美味しそう!やっとクレイジーな暑さから解放されたようなので、火を使うお料理ができます。(^_^)
35℃、エアコンなしでフライパンの側に立つ勇気はありませんでした。(^^;;
夜も涼しい風が入ってくるようになり、扇風機はストップ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-15 04:34

35℃でエアコンなしは熱中症の危険がありますよね。
無理をしないのが賢明でしたね。

こちらも涼しくて!
夜はもう肌掛布団です。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise