Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

お使いに行かなかった日-2015/9/14 Mon.

thread
*バラ寿司 *イカ一夜干しのフ... *バラ寿司
*イカ一夜干しのフライ、鳴門金時、ししとう添え
*オクラの花かつおかけ
ウルトラがeat outというから、お使いには行かず毎度のあるもので。('◇')ゞ

スダチ酢第2弾もできたのでバラ寿司に。
中は乾物の高野豆腐、一袋一気に甘辛く炊いて冷凍しておいた椎茸甘辛煮と
頂き物の「鮭のそぼろ」の瓶詰、「おじゃこと野沢菜」を。
緑がないのでキュウリの塩もみ。('◇')ゞ
海苔、錦糸卵の上に、これまた頂き物の「ズワイガニ」の缶詰を。

久しぶりのばら寿司がとても美味しかったです。(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-09-17 03:53

「お使いに行かなかった日」シリーズを見ていつも思う事…。
我が家は毎日お使いに行かなかった日です(/ _ ; )

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-17 05:54

いえいえ、それは言いすぎですよ。
ほんとに乾物や缶詰ばかりで…('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-09-17 05:54

ばら寿司、具材をいろいろと揃えるのが手間だと思っていましたが、なるほどこういうまとめ方もあるんですね、参考になりました。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-17 06:14

ほんと、あるもので。
お使いに行かないと生の魚介はないけど、干物やおジャコなどはあるので。
乾物も缶詰はこんなときに重宝しますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-09-17 15:39

きゅうり高くなりましたね
こちらでは1本100円とても手が出ません

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-17 17:56

キュウリ、高いですね。
昨日は特売で1本98円でした。
キャベツも小さいけど88円!\(◎o◎)/!
9:00からの売り出しで、9:30過ぎには売り切れたそうです。

産直で曲がったキュウリを買ってあったので助かってます。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-09-17 16:52

具沢山で美味しそうなバラ寿司ですね〜!
イカの一夜干しはフライにしてもいいんですね!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-09-17 17:57

あるものを何でも入れたって感じですが、美味しかったです。

イカも新潟ばぁばの贈り物。
最後の1枚を冷凍していました。
塩味があるので、味付けせずスダチで美味しくいただきました。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise