Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

マドモアゼル久美子クッキング教室、再開! 2015/9

thread
settingもスッキリと。 ... settingもスッキリと。
おもてなしのドリンクも。(^_-)-☆
いろいろとグレードアップしています。
まず、マドモアゼル久美子のアミ... まず、マドモアゼル久美子のアミューズから。
文字通り「お楽しみ」です。
*フォアグラのプチシュー *生... *フォアグラのプチシュー
*生ハムといちじく
*アボカドとりんごのムース、トマトピューレで
*県産小海老を使ったビスク 驚... *県産小海老を使ったビスク
驚きの演出!\(◎o◎)/!
小海老や玉ねぎなどの野菜で作ったビスクを、秋鮭のムースをスモークサーモンとズッキーニで包んだもにかけて…
サービスの仕方が、スキルアップですね。
素晴しい!
*鴨のロティ バルサミコとみか... *鴨のロティ バルサミコとみかんのソース
これまた美味しいソースで、鴨肉にピッタリ!
あの甘酸っぱくて甘味のあるソースがタマリマセヌ。(*^^)v
マドモアゼル久美子手作りのパンで
マドモアゼル久美子のデセール ... マドモアゼル久美子のデセール
マドモアゼル久美子手作りの球体のバニラアイスに、ホットチョコをかけて。
この演出もいいですね。
アイスの中は…アプリコット!にくいですね。(^_-)-☆
これから「フロマージュ」も出るそうです。
今回は"Tete de Moine"
ウオッシュ系のセミハードのチーズ。
わたしはチーズが苦手でチンプンカンプン!
フレンチに行ってフロマージュがあるときはフルーツに変えてもらってので…('◇')ゞ
今回もチーズは少しにしてもらいました。
これから頑張ります。<m(__)m>


2015/10/5 Mon.
フランスにお料理修行、留学していたマドモアゼル久美子が帰国して、レッスン再開です。
9月のレッスン、都合が悪くて行けなかったら、追加レッスンのご案内をいただいました。
で、行ってきました。(^_-)-☆

一皮むけたマドモアゼル久美子、素晴しい内容のレッスンでした。
お喋りばかりのできの悪い生徒ですが、「食べる」のを目的にまたre-startしました。

マドモアゼル久美子クッキング教室
NEXT:2015/10
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-10-08 08:25

夢みたいなお料理ばかり並んでいますね。 
久美子先生が帰っていらして、また楽しみな時間が増えますね。 
美味しいお料理、素敵な空間、おしゃれな会話は心を豊かにしてくれるから、ババショフさんのお世話やらいろいろ多忙でしょうが、時間をやりくりして続けてくださいね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-08 16:45

再開です。
留学の成果で、バージョンアップしたレッスンでした。
知らない人と一緒だたので、ちょっと気を使いましたが。

最初から「ワインが飲みたいね」といいながら、和気あいあいと。(^_-)-☆
楽しい時間を過ごしました。

ありがとうございます。
ストレスがたまらないように、ストレス発散になるよう、楽しむわ。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2015-10-08 15:20

素晴らしいレッスンですよね!
これからが楽しみです!
         。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-08 16:54

9月のレッスン日は予定がはいっていて諦めていたんですが、マドモアゼル久美子から追加レッスンのご案内をいただきました。
思いがけないご案内で…(*^^)v

素晴しいですね。
これからが楽しみです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-09 01:28

どれも素敵な料理、美味しそうですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-09 15:13

どれも美味しかったです。
家で作らない、できの悪い生徒ですが、フランス料理の知識を少しでもと思って、続けています。
ワインが飲みたい!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-09 04:36

パワーアップした先生の料理がこれから楽しみですね。
見るだけなのが残念です…(⌒-⌒; )

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-09 15:14

ますますオシャレになりました。(*^^)v

以前と違って、開催日が少なくなり、予約が取りにくくなりそうです。
今日、11月のレッスン日の発表があります。
うまく予約が取れるといいんですが。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise