Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

牛肉の野菜スープ煮-2015/10/27 Tue.

thread
*牛肉の野菜スープ煮 塩コショ... *牛肉の野菜スープ煮
塩コショウした牛肉と玉ねぎ、トマト、キャベツ、バターで煮込みます。
水は少しだけで、野菜からのソープと牛肉、バターの味付けでとても美味しいです。
でも、毎回、ウルトラがイマイチだといいます。
何が気に入らないのかわからない。
トマトの酸味で美味しんだけどなぁ~
*真鯵のたたき
*骨せんべい
*笹かまぼこ

この真鯵、最高に脂がのっていました。
皮を引くとき手がヌルヌルで、苦戦しました。
とても美味しい鯵でした。
尻尾の色も綺麗な黄色!(*^^)v
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-28 05:43

野菜主体のスープは私もよく作りますが、バターを入れたことがありません。
そのあたりがウルトラの父さんには、合わないのかな・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-28 15:16

コレ、ガールスカウトのキャンプ料理で覚えたんです。
バターをコロコロ切って入れるんです。
後は塩コショウと、牛肉、野菜、特にトマトのお出汁で食べるシンプルな料理です。
毎回、物足りないと文句が出ます。
今回は不本意ながらチキンブイヨンを入れたんですが...まだ文句が!
これも次回からウルトラの留守の時の料理にします。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-10-28 07:02

ここ10日間、もの凄い質素な食生活です。(でも痩せない)
牛肉とか新鮮なお魚とか、最高の贅沢です。
目の保養、させていただきました!(*'▽')

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-28 15:18

お友達とインドをお楽しみで、わたしにとったら羨ましいですよ。

新鮮な魚は瀬戸内海に感謝ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-28 15:18

1

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2015-10-28 08:26

私も、自分は美味しいんだけど、夫が気に入らないのがほとんどです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-28 15:21

昔は気にならなかったんですが、最近は我慢せず文句に対抗するようになりました。
生まれ育った食生活の違いだから仕方がないですね。

でもやはり好みの違いは埋まらず、次回からはウルトラの留守の時の料理リスト入りです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-28 15:41

味の好みは夫婦でも難しいですよね
我が家でも味の好みで文句を言ってしまいます
育った過程が違うから仕方ないのでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-28 19:37

以前はどちらが我慢してたのか、問題はなかったんです。
強いて言えば、ウルトラがあとからお醤油をかけたり、塩コショウしたりして…
それも許し難かったんですが、まぁしかたがないかと。
でも最近はとみに文句が多くて。
避けて通ることにします。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-28 23:15

バターを入れるというのは初めてです。
奥さんに報告します・・・。
美味しそうですね。

わたくしがいまいちだなんて言ったら我が家は嵐だなぁ・・・(*'ω'*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-29 00:26

バターとお肉、野菜からのスープでいい味になります。
わたしの好みなんですが、ウルトラにはあわないようで…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise