Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

伊勢海老 in 吉甲①-2015/10/30 Fri.

thread
ババショフが去年から食べたい、... ババショフが去年から食べたい、食べたいといってた伊勢海老!
やっと念願がかないました。
高知まで食べに行かなくても、吉甲にお願いしました。
大きな伊勢海老2尾、入れてくれてました。(*^^)v
水槽から取り出したら大暴れ!
*伊勢海老の活造り プリンプリ... *伊勢海老の活造り
プリンプリンでとても美味しいです。(*^^)v
子供たちのお皿は、暴れてあぶないので触角は切ってくれてました。
Little 姫も姫も大喜び!
Little 姫、いっぱい食べました。
驚きの3歳児です。お造り、大好き!
頭を落としてもまだまだ元気! 頭を落としてもまだまだ元気! さぁ~、たっぷり残った頭の身や... さぁ~、たっぷり残った頭の身やお味噌!
お味噌が溶け込んだお味噌汁に。
お腹一杯! とても美味しかった... お腹一杯!
とても美味しかったです。(*^^)v
強いて言えば、もう少し甘めのお味噌が好きだけど。

またまた他にもてっさ、カレイ、アワビのお造り、揚げ物、讃岐牛のステーキ…お寿司も。
一杯食べました。
土瓶蒸しをお願いしてたけど、もう無理だからキャンセルしました。
次回のお楽しみ!11/2、行けたらいいんだけど…
伊勢海老のお味噌 ババショフと... 伊勢海老のお味噌
ババショフと私はカウンター席なので、大将がひょいと手を伸ばして
お汁に入れる前にこのお味噌を。
姫も美味しいといって、ポン酢醤油で食べてました。(^_-)-☆
ウルトラがまたまたエクシブ鳴門です。
JCの先輩方に誘われて前泊して翌日ゴルフ!
なら、我々は去年からのババショフの希望の伊勢海老を食べに、息子一家と吉甲へ。
またまた楽しい賑やかな宵になりました。(*^^)v

味どころ 吉甲
K79
BACK:K78
NEXT:K80


味どころ吉甲
ジャンル:海鮮料理
アクセス:高松琴平電気鉄道琴平線片原町(香川県)駅 徒歩3分
住所:〒760-0040 香川県高松市片原町1-17(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 高松×刺身・海鮮料理
情報掲載日:2015年10月31日


#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-10-30 18:13

生きのいい伊勢海老!
最高ですね(*^_^*)

紛れ込みたい…。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-30 18:20

水槽に入ってるときはもっと小さいかと思ってたら、出てきて\(◎o◎)/!
とても大きな伊勢海老でした。
お造りで食べる身は少ないけどね。
チビたちも入れて5人で大きな伊勢海老2尾は大満足!
美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2015-10-30 18:15

ウルトラさんのエキシブも魅力的だけれど、鬼の居ぬ間の吉甲はいいですね~。 
姫ちゃん達、小さい時からこんな味を覚えたら・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-30 18:23

でしょ!(*^^)v
うるさいウルトラのいないうちに、行きました。
美味しかったよ。
姫もお造りが大好きだけど、Little 姫!
とにかくお造りが大好きで!
アワビのお造りまで食べました。
私はイマイチなのに…

今日はいいお天気でゴルフ日和。
まぁ、帰って来ても文句はないでしょう。
昨夜は彼らも宴会なんだからね。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2015-10-30 20:27

伊勢海老の活き造りですか!大きいの2尾も!いいですねーーー
私、記憶にないので食べた事無いと思います。
最高に美味しいんでしょうねー(≧▽≦)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-30 21:19

大きい伊勢海老だったので、コリコリして美味しかったですよ。
グリルやグラタンではよく食べますが、生き作りはなかなか食べられないですね。
切ってもいつまでも動いていて、生命力がすごいです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-10-31 00:35

お造りも美味しいですが味噌汁が最高でしょうね
良い出汁出てるでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-31 04:01

しっかりした身で美味しかったです。
お汁は身をせせうのが面倒だったけど、たまりませんね。
お味噌がもうちょっと甘かったら、わたし好みでbestだったんですが。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-10-31 04:40

伊勢海老も久しく食べていません。
串本の仕事で、施主から大きな伊勢海老が流れて来たのが最後かな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-10-31 04:52

伊勢海老はなかなか普通のお魚屋さんにでないので、食べる機会はないですね。
ババショフが高知まで食べに行くと五月蠅かったんですが、吉甲の大将に頼みました。
美味しかったです。

無駄に金箔をふってるの、嫌だわ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise