Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

子ダヌキが庭を横切った! \(◎o◎)/!

thread
今日の午後2:00ごろかな? ... 今日の午後2:00ごろかな?
子ダヌキが庭を横切ったそうな。
ババショフがみたんだって!
「尻尾がフサフサで、襟巻みたいだったから、
あれはぜったいタヌキやわ!子供やったわ」と。
表はガレージからは入れるけど、庭を横切って行ったら出るところがない。
来たルートを引き返すしかない。
ネコや猿(横切ったことがある)ならフェンスを登って出られるけど…
慌てて庭に出てみたけど、どこにもいなかった。
確かに屋島にはタヌキはいるけど…
はぐれ子ダヌキ?迷子?
ババショフ、タヌキにバカされたんとちがうん?

(画像は志度CCのタヌキです)
#生物

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
zakkah
Commented by zakkah
Posted at 2016-02-12 23:59

いやいや・・・煙に巻かれたんでしょう^^)。
ここは、にんじゃの国です。

鎌倉は、年中・・観光客であふれていますが路地裏の民家の庭から狸が顔を出します。
一時数が減りましたが、又増えつつあります。

birdy邸、美味しいものがたくさんあるので来たのでは!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-13 16:24

あっはっは!
座蒲団まぁ~い!(^_-)-☆

屋島はタヌキが多いそうです。
山上ではよく見かけるのですが、住宅地では見たことがなくて…
聞いてぴっくりぽんです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-02-13 00:55

狸が現れるなんて自然がいっぱい
良い環境なんでしょうね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-13 16:26

屋島の麓の住宅地だから、やはり周りは自然がいっぱいですね。
我が家の前の道から北は、瀬戸内海国立公園です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2016-02-13 15:38

いや、いるかもよ。ri-ri に言ったら羨ましがるだろうなぁ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-13 16:30

以前はが横切ったし!
まだまだ自然がいっぱいですね。
愚息も、夜帰ってくるとき、なんどか見かけたと言ってます。

Eveんちは大きな道路を横切らないといけないから、タヌキも手を挙げて横断歩道を渡れないよね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-02-14 00:04

びっくりポンでしたね! シアトルの裏庭の塀の上をアライグマが通って行ったのを思い出しました。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-02-15 00:29

ほんと、びっくりぽん!

アライグマ、懐かしいですね。
こちらもアライグマが出没しているそうです。
屋根裏でゴソゴソ音がしたら要注意!
「害獣」退治を頼まないといけないそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise