Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

主婦が寝込むと…-2016/3/15 Tue.

thread
*鯖のきずし インフルエンザで... *鯖のきずし
インフルエンザで寝込む前に漬けたので、よく漬かってた!
わたしには酢ッぱすぎでした。
*鉄火丼
*お大根とお揚げさんのたいたん
*ほうれん草のゴマ和え
インフルエンザになって、いろいろと迷惑をかけました。
家族に協力してもらって、どうにかここまで来ました。
お寿司やお弁当の日もあったけど、ウルトラが食材を買ってきてくれて、どうにかしのげました。
いざとなればmy daughter-in-lawにSOSだけど、銀行に行ってもらったくらいで手を煩わすこともなく。
まだどうにかなるもんですね。

前日は私が作った餡をババショフに包んでもらって餃子。
この夜は簡単なものだけど、食卓らしい食卓になりました。
#晩ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2016-03-16 03:01

動きたいけど動けない辛さ、わかります。
ちょっと病気すると、健康のありがたさが身に沁みますよね(*^▽^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-16 18:20

私はゴロゴロうとうとしてたらいいからよかったんですが、
家族には迷惑かけました。
「主婦の健康」は夫が一番身に沁みるのでは?

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-03-16 04:02

鉄火丼gは食べれるようになれば、もう安心ですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-16 18:21

軽く1膳ですが、生ものが久し振りで美味しかったです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-03-16 04:16

誰が寝込んでも本人も辛いし周りも辛い出来るものが協力し有って乗り切りたいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-16 18:23

インフルエンザだから、人にうつすのが心配で。
どうもババショフにうつしたみたいで…

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-03-16 08:16

インフルエンザにかかっても、食卓を心配するのはご立派。
私は料理は苦手で、できるならしたくないですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-16 18:25

やっとです。
先日までは「なんでもいいから買ってきて」と頼んでいました。

私は掃除!
トイレ掃除が関の山でした。
やっと掃除機をかけました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-03-18 12:26

主婦が倒れると大変ですね。私も昨年は風邪を引き続けておまけに食あたりしてしみじみ健康の有難さを実感しました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-03-18 17:48

やはり健康が一番ですよね。
特に主婦が寝込むと…
やっと1週間以上たったので、今日からボツボツ出歩きます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise