Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

11/22は巷では「いい夫婦の日」だけど…

thread
*炊き合わせ お茄子、サツマイ... *炊き合わせ
お茄子、サツマイモ、お蒟蒻、なんきん、満願寺しし唐
*小芋の味噌和え
*お造り盛り合わせ
オリーブはまち、アオリイカ、秋鰆、平目の昆布締め、西貝
*まんばのけんちゃん
讃岐の郷土料理
初めてほんま物を食べた気がする。
*むかごの塩蒸し(サービスで)
*温豆腐
羅臼のとろろ昆布をたっぷりのせて
とても美味しかったです。
*真鯛のアラ煮 *穴子のナント... *真鯛のアラ煮
*穴子のナントカ焼き(忘れた!
わさびをちょっとつけて、海苔で巻いて。
上品な味付けでとても美味しかったです。
*松茸の土瓶蒸し×2
「国産やったらカンナでけずらんとあかん。カナダ産です」の松茸で。
いい香りでとても美味しかったです。
具もタップリ!
鶏肉、鱧、ぎんなん、海老・・・忘れました。
*ご飯
巷では「いい夫婦の日」らしいけど、会食のウルトラのアッシーでした。
で、スマホで撮って忘れていた結婚記念日の画像を思い出して。('◇')ゞ
スマホでピントが悪いけど…<m(__)m>
のんびり二人で結婚43年を祝いました。(^_-)-☆



関連ランキング:和食(その他) | 片原町駅(高松) #ご飯 #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-11-24 15:02

いい夫婦のひでしたね
TVで観てそうなんだなぁ~と、でもすっかり忘れてしまい
感謝の気持ちも伝えれませんでした

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-25 01:04

いろんな記念日を作ってイベントをするように、商戦にのせられています。
でも、いい記念日ですよね。
お互いの努力と忍耐を再認識しましょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-11-25 06:56

きちんとお祝いしていらしていいですね〜!(^ ^) 我が家では、お誕生日のみです。(*_*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-25 21:37

ウルトラのBD,結婚記念日、わたしのBDが10月~11月にあるので、まとめてお祝いの感が多くなりました。(-_-;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-11-25 16:58

43年ですか・・・。
先輩だなぁ・・・。
最近は結婚記念日がいつかも忘れ気味・・・。
そのうち絶対怒られるだろうなぁ・・・、
と、思ってみてしまいました(;^ω^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-11-25 21:40

平穏無事に、時は過ぎたほうでしょう。
小さな諍いはありましたが、まぁ~、ヨシとしましょう。(^_-)-☆

やはり記念日を覚えているのは嬉しいことですよ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise