Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

サゴシの味噌漬けとちょっとだけ「おでん」-2017/1/31 Tue.

thread
*サゴシの味噌漬け 1/27に... *サゴシの味噌漬け
1/27に1尾買いして、片身は照り焼きにして、半分は味噌漬けにしておきました。
よく漬かってとても美味しかったです。
鰆と遜色ないわ。(*^^)v
*ちょっとだけ「おでん 」
Little 姫がインフルエンザAになってたんですが、my daughter-in-lawもうつった!
my daughter-in-lawが病院に行く間、熱も下がって元気になったけどまだ登園禁止のLittle 姫のお守でした。
我が家用におでん風にちょっとだけ作ろうと思ってたんだけど、
息子一家の分も作って半分こに。
少しづつだけど、1食の足しにはなるかと思って。
タネは少ないけど、とても美味しくできました。
牛スジ、お大根、お蒟蒻、天ぷら、お豆腐、にぬき、ジャガイモ、枝豆がんも

スーパーで40%オフの「カニカマ爪」を発見!
買ってみた。
まぁ~、特にどうってことない。40%オフだから許せます。
梅卵も40%オフ。
これは美味しかったけど、食べるときに切らないと、中のウズラ卵がこぼれて溶ける。
φ(..)メモメモ

*小カブの千枚漬け風
コレ、美味しい!
あっという間になくなります。
また漬けなくちゃ。
今はカブラ、お大根など、根菜類がとても美味しいですね。(^_-)-☆
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-02-01 01:56

さすがbirdy家、カニ爪があるのに驚きましたが、「カニカマ爪」があるとは知りませんでした。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-01 16:44

\(◎o◎)/!でしょ。
あまり人気がないのか、40%オフでした。
不味くはないけど、特にどうってことないです。
練り物はいいお出汁が出るので、まぁ~許しますが。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-01 14:11

インフルエンザ大変でしたね。birdyさんの応援は心強かったでしょう。(^_^) 
カニカマ爪いいですね〜!日本のカニカマは凄いです❣️

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-01 16:46

それが息子にもうつって!
息子一家は3/4がダウンですが、Little 姫は今日から登校許可が出ました。
運悪く、今日は参観日で…私がピンチヒッターです。

カニカマは生が美味しいですね。煮ないほうがいいかも。カニカマ爪、普通でした。
フランスで人気だと聞いて以来、よく買うようになりました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-02-01 14:42

おでん、これでちょっとだけですか
我が家なら十分すぎるほどネタも充実して
蟹爪の入ったかまぼこには驚きました

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-01 16:49

おでんメインのときは、もっとネタが多いので、それと比べたら「ちょっとだけ」です。

わたしも\(◎o◎)/!です。
でもカニカマは生のほうが美味しいです。
カニ爪をわざわざひっつけて作るの、面倒よね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-02-01 17:43

風邪、インフルエンザが流行ってますね。
この料理を見てると風邪ひいてる場合じゃないかな・・・、
なんてことも思ってしまいます・・・。
食べるのが楽しくなりますね(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-01 21:07

Little 姫の熱が下がったと思ったら、my daughter-in-lawが!
そして息子も!!!
食欲はあるそうです。

流行っていますね。
お気を付けください。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-02-02 02:13

あらら、大変ね、 
小学校でも、学級閉鎖のクラスがあるから、戦々恐々としています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-02 04:37

息子もなりました。
姫だけが今のところ無事です。
わたしも昨日の夕方、37℃だったのでうつったかと思ったけど、すぐに36.6度に。
今日、やっと登園禁止がとけて登園しました。
早速今日は保育参観で…ピンチヒッターで行ってきました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise