Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「時は金なり」うどん U8/2017

thread
2017/3/4 Sat. *... 2017/3/4 Sat.
*かけ小2,天ぷら3、うずら卵のフライ
760円のランチ!\(^o^)/
かけ小、180円です。
讃岐でも安い方。
この値段なら許せる味です。
お汁、なんか濃くなって美味しくなった気がします。
「いいだこ天」、とても美味しかったです。
この日は、Little姫の幼稚園の発表会が午後からありました。
夜は我が家で手巻き寿司で、Little姫のBD会です。
朝から前日に買った穴子を煮付けて…
薄焼き卵を焼いて…お魚やさんにお魚を買いに行きました。
ハードスケジュール!
で、ランチは近くのセルフうどん キリンへ。
「時は金なり」です。(*^^*)

BACK:U7/2017 たも屋
NEXT:U9/2017 しんせい

#うどん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-06 21:58

我が家の近く(車で10分)にも、金比羅製麺があるので行こうと思えばいつでも行ける讃岐風うどんですが、やはり本場のようにはいきません。一軒ではワンパターン化します。いろいろ選べる環境がうらやましいです。よって我が家のうどん回数は、birdy家の3分の1となってます〜!(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-07 03:10

安いランチとなれば、やはり讃岐うどんになってしまします。
我が家もどうしてもマンネリで…新規開拓は難しいです・
ここは「安いから…」と割り切って、近いから忙しいときに行くお店です。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-03-07 01:16

いいだこやうずら、天麩羅もいろいろあって、迷いそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-07 03:11

いいだこ天、とても美味しかったです。
サイドディッシュが豊富です。
回転が早いので、麺の劣化もなく、天ぷら類も揚げたてで美味しいです。
安くて大助かりです。(*^^*)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-03-07 03:15

うどん店の店名かと思いました
そう言う事なんですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-07 03:31

そういうことです。
忙しくて遠くまで行けないとき、近場で安くて、まぁまぁコレなら許せるってお店です。
遠来のお客様をご案内するお店ではありません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-03-07 17:52

このお値段・・・。
こちらから見ると神ってるお値段です。
これが同じ日本の中の値段かなと思ってしまいます・・・('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-07 23:03

セルフ店の中でも、ここは特に安いお店です。
ありがたいですね。

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2017-03-08 02:12

おうどん屋さんでも、色々なタイプがあるものね。ここは ri-ri のお気に入り。と言っても中華そばだけれど。それと、私のかけを自分で湯切りしたり、出汁を注いだり出来るのが嬉しいみたいで。同じチェーン店でも、春日の中華そばは、微妙に違うらしい。たまには他に行こうと言っても、拒否されます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-08 03:09

ここは値段のわりには美味しいよね。
ありがたいです。
まだ中華そばは食べたことないけど…こんど頼んでみます。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise