Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

太刀野の中央構造線 露出地点

thread
お盆に備えて産直巡りしていて、... お盆に備えて産直巡りしていて、偶然、知りました
何度かここにも来ているんだけど、初めて気づいた!(*´∀`*)

あの中央構造線です!
ここまで続いていて、まだまだ西まで
なんか怖い
この橋脚の下らしいんだけど… この橋脚の下らしいんだけど… 降りていってみたけど…どこ? 降りていってみたけど…どこ? ここ? ここ? ブログ検索したら、 以前はこん... ブログ検索したら、
以前はこんな風に説明があったのに・・・
今は何もない! (¯―¯٥)
こんな風につながってるんだぁ~... こんな風につながってるんだぁ~!
我が家はこのラインの上(北)の方
「構」の字のあたり
地震があったら、どのくらい揺れるのかしら?
2018/8/11 Sat.
#outdoor

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-08-12 14:51

実情を知っておくのもだいじなことだとおもいますが、気持ちのいいものではないですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-08-12 23:08

吉野川の北岸です
大きな川、四国三郎の吉野川が断層で…

我が家とは離れてはいますが、地球的に見たら近いわけで…
気持ちのいいものではありませんね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-08-12 17:18

岐阜は直下から外れているみたいですが、地震が来たら分から良ですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-08-12 23:10

フォッサマグマのお近くですね
直下ではないけど、地震になったらかなり揺れるのでは?
いずれにせよ、日頃の備えが大切ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-08-13 01:13

地理で習ったはずですが、すっかり忘れてました!(>_<) 線が見えてる所があるんですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-08-13 05:04

ごれが構造線なのかわからなかったんですが、あの辺り何でしょう
以前のように表示してくれていたらよかったんですが

30年内に東南海地震が起こるとか
怖いですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise