Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

台風21号が通過した日ー2018/9/4 Tue.

thread
非常に大きい台風、21号がやっ... 非常に大きい台風、21号がやってきた日
風台風だから停電になっては困ると思って
朝からご飯をたくさん炊いておきました
前日にお買い物も済ませて…
夜は簡単なものにしようと

徳島県の南部に上陸して、東寄りのコースを北上したので
進路の西側になった高松は大きな被害も出なかったようです

被害にあわれた皆様、お見舞い申し上げます
関空、大変な事になりましたね
復旧に時間がかかるようです
*秋鮭のカマ塩焼き
*人参、しめじの辛子明太子キンピラ
バターでソテーして、辛子明太子を和えます
とても美味しかったです
*絹厚揚げ焼き 
*お酢の物(きゅうり、おじゃこ)
*ミニ3色ご飯
(鶏ミンチそぼろ、卵、鮭)
停電に備えてご飯をたくさん炊いたので…
3色ご飯で〆ました (^o^)
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-09-05 04:23

ニュースでもワイドショーでもやってましたが、
凄いことになりましたね。
こちらは夜中に風が少し強くなりましたが被害は出ませんでした。
関空の状況は悲劇的ですね。
復旧にはかなりの時間がかかりそうです。
関西への国際線はどうなるんでしょうかね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-05 04:42

関西の被害が大きかったですね
とくに関空!
輸出入に甚大な影響と言ってます
関西経済、大打撃ですね
インドネシアへいく計画があるんだけど…どうなるんでしょうか?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-09-05 15:43

台風の停電を想定して食事の準備素晴らしいです
我が家とは大違い、普段どうりの行動でした

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-05 23:58

水はアクアクララがあるので心配してなかったんですが
風台風だったので停電が心配でした
晩御飯はガスだけで調理できるものにしていました
でもよく考えたら、1食分の用意だけで…
本当に被害が出たら、これでは焼け石に水だったでしょう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-09-05 23:53

我が家は、この前の地震後非常食を買い足しました。お風呂には水を溜めています。でも非常持ち出し袋がイマイチです。(^^;; 
最近、台風や地震など立て続けに起こっているので、準備してし過ぎることはないですね。(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-06 00:00

非常袋、中身のチェックをシていません 
もう期限切れのものばかりでしょう

飲水ばかり考えていましたがトイレですね!
今はお風呂じゃなくシャワーがほとんどなので…
次はお風呂に水!
忘れないようにします

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise