Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

真鯛のあら煮-2018/9/28 Fri.

thread
*真鯛のあら煮 久しぶり!(*... *真鯛のあら煮
久しぶり!(*^^*)
この日は、お刺身盛り合わせが特売だったので、
鯛のアラがいっぱい出てました
綺麗なピンク!v(´∀`*v)ピース
養殖でも最近は色がきれいになりました
脂がのってとても美味しいアラでした
*小松菜、豚バラ、長芋のたいたん
小松菜が高いからか、1把の量が少ない!
軸は細いし、ひ弱な小松菜でした (¯―¯٥)

*イカの辛子明太子あえ
義妹にもらっった本場福岡の辛子明太子
これ、とても辛い!
でも紋甲イカ(冷凍です(*ノω・*)テヘ)の甘さにちょうどあいます

*鶏軟骨ヤゲンのから揚げ
*トマト
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2018-09-30 15:47

美味しそうですね
顏身意外に食べる所が有り美味しいですよね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-09-30 22:02

甘目の濃い味付けが好きです
プロのようにザラメなどで炊かないので、いつも大満足じゃないんですが
とても美味しかったです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-10-01 00:03

鯛のアラ煮、いい味が出て美味しいですね。お豆腐がその美味しい出汁を含んでまた美味しい!(^_^) 今度良いアラが手に入ったらこんな風に作ってみたいです!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-10-01 00:56

お刺身の特売があると、綺麗なアラがいっぱいでます
ハマチのアラもあったけど、鯛のほうが好きなので (^_^)v

お豆腐、味のしゅみかたが悪いとウルトラから文句が!
きっとそういうと思って、別鍋に取り出してイヤっというほど煮込んだんですがねぇ~
文句が多いウルトラです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise