Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

またババショフと三善へ-2018/11/10 Sat.

thread
ババショフがお友達の展覧会など... ババショフがお友達の展覧会などで出かけるので
晩は三善に行きたいと言うので…

ババショフは日本酒で
凱陣の初めてので、辛口だそうです
まずこれで乾杯
わたしは毎度のハイボール (*ノω・*)テヘ

*さざえのお造り
*むかごと柿の白和え
*あこうの煮付け
*鰆の味噌漬け

好みを熟知してくれてるので、次々と好みの品がでてきます
v(´∀`*v)ピース
*馬刺し 久しぶり! 前回、薄... *馬刺し
久しぶり!
前回、薄くて不評だったので「分厚く切ってね」と注文
「馬肉が高くなったので…でもいくらでも厚く切りますよ」と
一体、いくらについたんだろ?
*焼き松茸
残念ながら国産は終わってて…
北米だそうです
*あわびと松茸のバター焼き
*牡蠣の天ぷら
わたしが食べられないので、ババショフのたっての願いで少しだけ
*鱧の梅肉あえの天ぷら 何がで... *鱧の梅肉あえの天ぷら
何がでてきたのかと思ったわ
初めて!とても美味しかったです
梅の酸味がきいて天ぷらがアッサリします
鱧の骨、ゼロ!さっすがぁ~!

*穴子の握り
これも我儘言って1貫づつ
*伊勢海老のアラのお味噌汁
注文してないのにでてきた
Special thanks!

ババショフは「凱陣」、九平次、毎度の「14代」⇑(三善のHPから拝借)を
堪能してゴキゲンさんでした

姫が遊びに来ていたので一緒に行こうと誘ったんだけど、
月曜がテストだから気になるから行かないと
せっかく勉強しなくちゃモードになってるのに、無理強いはよくないので

2人で18000円でした


瀬戸内割烹 三善

M31
#三善 #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
神戸のおいさん
Commented by 神戸のおいさん
Posted at 2018-11-13 01:17

凄い‼
悦凱陣飲みたい♪
九平次も以前、マドンナとよく飲みました♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-11-13 01:27

ぜひ、またお越しください
以前の吉甲が代替わりして、名前が変わりました

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-11-13 03:37

いつものことながら、美味しそう!! 
姫ちゃん凄いね。誘惑に勝った・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-11-13 04:11

美味しかったよ
今回はお造りがなかったわ、ババショフのサザエだけで

姫、お尻に火がついてるのかも
やる気がでてきてホッとしています
結果は二の次です

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-11-13 14:37

ここは毎回、良い物が出てきますね!常連のお客さんが良いからかな!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-11-13 15:18

コース料理もありますが、好き嫌いが多いので好みのものをお願いします
でも我が家の予算が一人10000円くらいなのを経験からわかっているのか、
量で調節してくれます
この日は1皿づつでババショフとわけっこしながら堪能しました
いろんなものをすこしづつ、これが好みです (^_^)v
格式高い料亭では食べられない食べ方だけど…

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-11-18 08:02

三善はいつも美味しいお料理を出してくれますね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-11-18 18:42

予約するときに特に食べたいものがれば伝えておきます
あとは行ってからおすすめを聞いて
のんびり待ちながら出てくるのを楽しみにしています

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise