Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お初天神で-2018/11/22 Thu.

thread
お初天神 お初天神 大阪キタのビル街の谷間にある神... 大阪キタのビル街の谷間にある神社
ここもすっかり変わっていました
もう50年ぶりくらいかな?来たのは
立呑はしんどくて 座りたかった... 立呑はしんどくて
座りたかった!
このお店はビルの隙間産業のようなもんで…
隅っこの三角形というか5角形というか…
短いカウンターと小さなテーブル二つのお店

おでんのお出汁で食べるたこ焼きが美味しかったです
おでんも讃岐の牛すじ出汁じゃなく、鰹と昆布の大阪のおでん
美味しかったです
#旅行 #立呑

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-11-30 01:28

大阪は食の激戦区なので、美味しくてお値打ちなお料理がいっぱいありますね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-02 03:29

とにかく安くて美味しくないとキタやミマニではやっていけないでしょう
キタはとくに地下街が縦横無尽につながっていて…
地上は地上で大小、様々なお店が乱立しています
消費者にしたらありがたいところですね

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2018-11-30 03:11

計画は立ててなかったようですが、ずいぶん中身の濃い旅だったようですね。 
あちこち歩きまわった後は、やっぱり、座ってゆっくりしたいですね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
計画は立ててなかったようですが、ずいぶん中身の濃い旅だったようですね。 あちこち歩きまわった後は、やっぱり、座ってゆっくりしたいですね。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-02 03:39

2日目は全くの無計画でした

立って飲むのはやはりしんどいです
座って飲みたいですね
でも、周りの人たちの会話が聞こえてきて、面白いです

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2018-11-30 18:00

お久しぶりです・・・。
ブログを開くと夜の神社。
一気に年の瀬の気分になりました・・・。
大阪の味わいを味わってみたいです(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-02 03:43

Nomura先生もお忙しいようでしたね
まぁ~、忙しいというのはいいことです
元気に活躍しているということで…

1年ぶりの大阪でしたが、相変わらずすごい人出でした
やはり大阪弁が飛び交うので嬉しいです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise