Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

食事処こめやー2018/12/15 Sat.

thread
五色台麓に行ったので、坂出でラ... 五色台麓に行ったので、坂出でランチ
お米やさんがしてるお店へ
お釜でたくご飯はさすが、美味しい!
旧家らしく、吹き抜けの天井は太い大黒柱、屋台骨
*とり天丼 甘めのタレで、とて... *とり天丼
甘めのタレで、とても美味しい
鶏肉も柔らかいし
450円
目玉の290円のチキンカツ定食にしようかと思ったけど
お丼に v(´∀`*v)ピース
*チキンカツ丼 400円 卵で... *チキンカツ丼
400円
卵で玉ねぎもとじているのに、とり天丼より安い
一口もらったけど、とても美味しかったです
v(´∀`*v)ピース
タレは同じと思うけど

安くて美味しいお店です
ただ…
お水なの、お茶じゃなく!
わたし、こういう食事でお水は嫌いです
一口だけ飲んで終わり
それと…寒い!
天井が高くて吹き抜けだから仕方がないと思うけど
超寒がりだからコートを脱がずに食事でした
(¯―¯٥)
2人で918円のランチ
(^_^)v

食事処 こめや



#lunch #和食

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-12-16 21:02

お米屋さんだけに、おいしいご飯が炊ける
こだわりのあるお水なんだと思いましたが、
お茶派には無用だったようですね。(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-16 21:30

どうも食事のときにお水を飲むのは苦手です
お店に入ったら無条件にお水をもってくるのにも閉口します
お水なんて飲みたくないのに…
大阪のマズイ水道水で育った(今は美味しいそうですね)ので生水は飲めなくて
我が家は今はアクアクララだから美味しいお水を飲めて嬉しいです

食後に暖かいお茶、飲みたかったです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-12-17 14:48

少し驚きました、お米にこだわっているのなら、お米本来を味わわせるお店が多いのに
あえて丼にして、お米本来の甘み旨味が分からないじゃないのかな
何こだわっているのか分からないお店ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-17 15:44

お丼だけでなく、ふつうの白米のランチもあります
お丼にしても美味しいご飯でしたよ
今回はお丼にしてみました

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2018-12-18 21:56

チキンカツ丼いいですね!ご飯が美味しいのは嬉しいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-12-18 22:18

チキンカツ丼、400円ですよ!
甘口のツユがとても美味しかったです
ご飯も美味しいです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise