Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

剣先イカのお造りと茶碗蒸しと…-2019/6/4 Tue.

thread
*剣先イカのお造り 先日は地の... *剣先イカのお造り
先日は地のハリイカだったので
この日は剣先イカ(長崎だったかな?)に
剣先イカもとても美味しいですね

*茶碗蒸し
鶏もも肉、椎茸甘辛煮、カニカマ、ほうれん草
暑くなったけど、喉越しがいいのでババショフも食べやすいかと思って
一番最初に作って冷ましておきました
冷めた茶碗蒸しも美味しいです
*お茄子の肉みそ炒め
レシピは豚ミンチだったけど、鶏ミンチを買ってしまったので
イマイチ物足りない味になってしまって、不評でした m(__)m
しめじ、ピーマンと
*きゅうりと練りウニ
「もろきゅう」用の小さなきゅうりを売ってました
ビール漬けを作ろうと思って買いました
まずは「もろきゅう」ならぬ「うにきゅう」で (n*´ω`*n)
*トマト

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2019-06-06 08:26

イカ好きなのになかなか美味しいイカが近くのスーパーには出てなくて、先日の回転寿司では2種類もイカを頼みました。でもコウイカでした。(^^; いろんな種類の美味しいイカがあって羨ましいです!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-06 16:13

瀬戸内海と、それにつながる海に感謝ですね
このお魚屋さんは四国はもちろんのこと、島根や九州の魚類が多いです

イカは去年あたりから少なくて…
でも最近、たくさん出てきました
楽しみです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2019-06-06 15:44

烏賊刺し美味しいですよね 大好きです
剣先だとワタも沢山入っているので自家製塩辛づくりにもいいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2019-06-06 16:14

イカのお造りが一番好きかも
あの甘みともっちり感が好きです

塩辛、ちょっと苦手で…m(__)m

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise