Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「寂しい週末」?

thread
「寂しい」じゃなく、「頑張って... 「寂しい」じゃなく、「頑張ってる」でしょ!

メディアのネガティブな表現、気になります
ポジティブに「自粛して、頑張ってる」と言って欲しいなぁ~

「桜開花」の報道も、イマイチ、気になります
今年くらい、桜の開花はどうでもいいでしょ

この戎橋(ひっかけ橋ともいう)、Little姫が春休みに行きたいと言って
ガイドブックで研究してたところ
グリコの看板を見て、たこ焼きとお好み焼きを食べて
かに道楽の動くかにと、くいだおれ太郎を見ると!

残念でした
来年のお楽しみに取っておきましょう
グリコもカニも太郎も待っています、なくなりません!(^_-)-☆

ここ、わたしの通学路だった…
#ニュース #ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Eve
Commented by Eve
Posted at 2020-03-29 02:35

テレビや新聞、報道がやたらに煽ってますよね。 
ニュースでも「いつもの年はこんなです、今年はこれです」・・・ってガラ空きの街を映すけれど 
「えっ?どういう意味?」って思います。混雑してたら大変でしょ・・・。 
レジに行列しているスーパーを映したり・・そんなことするから焦って、買いに走る人が出る・・・ 
なんだかおかしいですよね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
テレビや新聞、報道がやたらに煽ってますよね。 ニュースでも「いつもの年はこんなです、今年はこれです」・・・ってガラ空きの街を映すけれど 「えっ?どういう意味?」って思います。混雑してたら大変でしょ・・・。 レジに行列しているスーパーを映したり・・そんなことするから焦って、買いに走る人が出る・・・ なんだかおかしいですよね。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-29 04:59

全く、同感です
変な報道ですよね
お花見なんて、今年はどうでもいい!
開花の様子なんて「不要」なことです
スーパーにものがないなんて報道するから不安になって必要以上に買ってしまいます
なんかメディアの姿勢、?がつきますよね
冷静に行動したいものです

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-03-29 07:25

予断を許さない危機的状況ですね。欧米の感染者数や病院の様子を見てしまうと何とかせねばと思いますね。でもいつまで続くんでしょう。早く収まってほしいですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-29 19:21

先ほどのニュースで志村けんさんの訃報が流れましたね
怖いです
ちょっと皆さん、油断していますね
わたしは「不要」な外出は控えて家に籠っています

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2020-03-29 12:05

昨日(29日)、買い物に出かけて愕然、普段の日曜日とはまるで違う混雑、駐車場満杯!
おそらく中は「人・人・人」、入店せずに退散しました、人混みに行くな! と言われているのに・・・・・

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-29 19:24

なんか油断している気がしますね
わざわざお花見なんかに行かなくてもいい

こちらはまだ感染者が一人なので、スーパーは混雑していません
TPもあるし…
ただ、マスク、アルコール消毒液はありませんが

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-03-29 15:56

大阪は人が多く危険地帯、私も大阪での週末の催しが中止になり、福井の人の少ないところまでドライブでした

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-03-29 19:27

弟がいうには、ミナミもキタも隣国からの観光客が来なくなって静かで閑散としているそうです
でも通勤時間の地下鉄や電車の混雑は尋常じゃないから、危険ですよね

地方は車社会だから、その点は安心です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise