Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

鰹のたたきー2020/5/9 Sat.

thread
*鰹のたたき スーパーです こ... *鰹のたたき
スーパーです
ここの、値段の割にはおいしいんです
解凍してきても臭みがでてこない
わたしは半解凍で食べます
まだシャリ感が残っているのが好きです
肩身を買ったのでアッサリしています

*お肉のすき焼き風にたいたんの卵巻き
前夜の残りを卵巻きに
定番中の定番! (^_-)-☆
大好きです
今回、お肉が多かったわ
*お茄子とミニ厚揚げのたいたん
*ほうれん草とカニカマの胡麻和え
*ミニトマト
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-05-12 14:37

カツオのたたきは鮮度が一番ですね。(^^) 冷凍技術の進歩で新鮮なたたきが食べられるのは嬉しいです。
ただ解凍時間をしっかり管理しないとせっかくの鮮度が生かせませんね。私はそれで失敗します。(^^; 短めの解凍が良いのですね。見習います!(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-12 17:19

冷凍技術が進んでおいしくなりましたね
下手な生の鰹のタタキより美味しいです

わたしは包丁がやっと入るくらいの時に、滑りそうなのでヒヤヒヤしながら切ります

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-05-12 15:41

冷凍技術が進み何でもおいしく食べれるようになりましたね
鰹は生姜醤油でいただくんですか?我が家はねぎ・・birdy家はねぎ苦手でしたね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-05-12 17:22

以前、スーパーの「朝焼きたたき」を買ったら不味かったです
並べてある間に劣化するんでしょうね
それならカチカチの冷凍を買うのが大正解です (^_-)-☆
ふだんは生協の冷凍を買うのですが、ここのも美味しかったです

我が家はニンニクもおネギも苦手なので、土生姜とポン酢醤油です
付いてるタレも使う時がありますが,ニンニクが入ってるかどうかが問題で、ポン酢醤油が多いです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise