Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

変な献立の日ー2020/5/30 Sat.

thread
晩ご飯を何にしようという計画も... 晩ご飯を何にしようという計画もなくスーパーへ
目についたものを籠に入れていくと
まとまりのない晩御飯になりました
よくあることだけどね
*金目鯛の一夜干し 大きいので... *金目鯛の一夜干し
大きいので半分づつ
目,火がはいると白目に!
大きいからちょっと不気味 (´;ω;`)ウッ…

*ポテマカサラダ
ペンネをみてウルトラがポテマカが食べたいというから買ったけど
サラダならふつうのマカロニにしたらよかったわ
まだ残ってるのでトマト煮かなんかを考えます

*お大根と豚肉のたいたん
豚バラならよかったけど、ふつうの豚肉だったので
ちょっとパサつきました
私、シュウマイの上に乗ってるグリーンピースや
オムライスに入ってるグリーンピースは嫌いです
入っていたら出します
でも、煮物の彩りに使ったり、卵とじなどは大好きです
ウルトラが「なんでや?何が違う?」というけど
絶対違う!
種類が違うのかなぁ~?

*ワカメとおジャコのお酢の物
*お大根、キュウリ、大葉の昆布茶漬け
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2020-06-02 01:40

同じグリーンピースだとおもいますが、シューマイやオムライスのグリーンピースは、
調理の熱の入り加減が強いように思えて、
味が違うのではないでしょうかねぇ・・・(苦笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-02 04:05

やはり同じえんどう豆でしょうか?
でも食感が違うんですよねぇ~
なんかザラザラというか旨味にかける気がします

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2020-06-02 15:42

グリンピース、お豆さんとは違うんですか?同じグリンピースだと思うんですけど、食感ですかね?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-02 20:44

なんか粉っぽいというか、しっとり感がないとか
このお豆は、以前にたくさん買って、塩ゆでして冷凍してたものです
プロの冷凍のグリーンピースよりクオリティーは低いと思うけど
しっとりしています
乾燥くさくない
パラパラと入れるだけですが

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-06-02 22:36

生のグリーンピースは食感と優しい味がいいですね。(^^) 焼売の上とかオムライスに入っているのは固くて味がないです。

People Who Wowed This Post

* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-06-03 05:12

やはり硬いですよね
無味乾燥な気がします

最近、シュウマイの上にのるのは減ったそうです
551のシュウマイには乗っていません (^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise