Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

今年も「551」をいただきました (^_-)-☆ー2020/12/26 Sun.

thread
551 HORAI この甘い箱... 551 HORAI
この甘い箱、チルドが美味しいんです
大好きです (^_-)-☆
毎年いただきますが
感謝感謝です (^_-)-☆
*豚まん 何度も書くけど「肉ま... *豚まん
何度も書くけど「肉まん」ではありません
「豚まん」です
ちょっと甘く感じる皮が美味しいです
懐かしい大阪の味、通学路の味です (^_-)-☆
*八宝菜 豚肉、イカ、エビ、玉... *八宝菜
豚肉、イカ、エビ、玉ねぎ、白菜、人参、生椎茸、ピーマン
これで8だった!
うずらの茹で卵も乗せて、彩りよく
いい味付けになりました
ウエパーだけの味付けです (/ω\)

*中華クラゲときゅうり

*ミニトマトときゅうり
こってり中華味をトマトときゅうりでcool down!
#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2020-12-26 15:58

今回はウルトラさんのお土産じゃないんですか?ここの所関西方面に出かけてなく豚まんも食べる機会が有りません、なんだか懐かしいです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-27 00:52

ウルトラも大阪土産で買ってきてくれますが
これは息子の親友のお母さんからのプレゼントです
大好物だから嬉しいです
多分、ネットで注文してるんじゃないかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2020-12-26 18:19

豚まんって食べたことないかも・・・。
ジューシーな雰囲気がたまらんですな。
八峰差異がまたほんとおいしそうで、
なんだか顔の皮が一気に緩みます・・・(*^。^*)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-27 00:53

コンビニなどでは「肉まん」と言ってるものです
大阪では「お肉」=牛肉のことで、豚肉ははっきり「豚」といいます
蒸したてはほかほかで美味しいですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2020-12-29 03:44

セイロで蒸すと美味しいですよね。(^^)
手間を惜しんではいけないですね。(^^;
見習います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2020-12-29 23:24

このせいろは器だけです m(__)m
蒸すのは普通にお鍋にすのこを敷いて、蒸気が出たら15分です
電子レンジでチンもいいですが、やはりせいろが一番ですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise