Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

お好み焼きnight!ー2021/1/9 Sat.

thread
ウルトラにある会合、外食を断念... ウルトラにある会合、外食を断念させた日です ✌

*お好み焼きとズリ焼き
久しぶりに「お好み焼き粉」じゃなく
メリケン粉、長芋で (^_-)-☆
とても美味しくできました
豚バラ、イカ、エビ、アサリ イ... 豚バラ、イカ、エビ、アサリ

イカ、高くて!
「解凍」が悪いんじゃないと思うけど
冷凍を解凍して売るのはイマイチで…
冷凍のままで欲しいです
で、ミックスの冷凍を買いました

「アサリ」が入ってるので臭いが気になって躊躇したけど…
焼きあがったらアサリの臭いはなくて
美味しかったです

#ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2021-01-12 03:49

我が家も今日のご飯をお好み焼き(風)にしようかと思っていました。(^^;
美味しそうですね❣️

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-01-12 15:56

久しぶりにお好み焼き粉でなく、自分で長芋をすって卵をたっぷり入れて…美味しくできました

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2021-01-12 14:38

コロナ感染症益々、感染者が増えています、避けれる会合は避けてほしいですね
私は今年新年会、ゼロです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2021-01-12 16:02

よく聞くと現役、シニアを含めると300余りの会で
そのうちの出席者は何人かわからないけど、毎年、多くが集まります
ホテルの大広間で100人以上です

「その他大勢」なんだから、欠席したら!と珍しく強く主張しました
止めてくれてホッとしました

月1の銀行のコンペの総会も1/16なんだけど、コンペだけで総会、新年宴会は中止です
当然ですよね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise