Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

いさぎの姿づくりと佐藤錦ー2023/6/23

thread
*いさぎの姿づくり 大阪では「... *いさの姿づくり
大阪では「イサキ」というお魚はあったけど、「ぎ」は知らなくて…
同じなのかどうか娘時代はお料理したものしか知らないから
元の姿はわからず、いつも?と思いながら見てました
姿づくりにしたパック売りが出てたので、安かったし買ってみました
うん、まぁ~美味しかったです
脂ものっていました (^_-)-☆
「いさき」とお菜jものでした
*キンカン、モツ、蒟蒻煮 *絹... *キンカン、モツ、蒟蒻煮

*絹厚揚げとシメジ、キャベツのたいたん
*きゅうり、人参、シラスの酢の... *きゅうり、人参、シラスの酢の物 *佐藤錦 山形産だし…でも49... *佐藤錦
山形産だし…でも498円は安いし…
半信半疑で買いました!
甘い!美味しい!\(^o^)/
粒ぞろいが悪いだけで味は上等
とても美味しかったです (^_-)-☆
90
#ご飯 #フルーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2023-06-27 03:29

活け造りが売っているんですか❣️😊 さすが鮮度の違いを感じます。海が近いって良いですね♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-28 18:08

初めて作ってあるのを見ました
午前中に買うから晩ご飯には時間がたってるから、基本、パック売りは買わず冊でかうんですが…
娘時代に食べて以来(もう50年!)と思うから、味比べはできないけど
意外と美味しかったです

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2023-06-27 15:55

姿作りが売ってるなんて凄いですね これはイサキだと思いますよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-28 18:10

イサキといさぎ、やはり同じ物なんですね
本体を見た記憶がないもんだから、以前から???と思ってました
姿づくりが出ていて、迷った(午前中に買うから)けど安かったから思い切って!
意外と美味しかったです

People Who Wowed This Post

Eve
Commented by Eve
Posted at 2023-06-28 02:09

イサキ、っていうことが多いよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-06-28 18:10

やっぱり「いさき」よね!

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2023-07-03 21:15

大きなイサキですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2023-07-03 23:34

お魚屋さんでよく見かけてたんですが、自分では初めて買いました
実家ではよく聞く名前でした
やはり「いさき」がなじみ深い深いですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise