Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

鶏手羽先のポン酢しょうゆ煮ー2024/4/17 Wed.

thread
*鶏手羽先のポン酢しょうゆ煮 ... *鶏手羽先のポン酢しょうゆ煮
手羽先の先っぽを切り落として、それでだしを取り
圧力鍋でポン酢しょうゆ煮に
お大根も圧力鍋で下処理して、一緒に煮込んだら…
お大根は煮込みすぎになって辛かった! m(__)m
最近、味付けに自信がなくなってきました
*おつまみえび塩餃子、美味しか... *おつまみえび塩餃子、美味しかったです
ほんと、いいおつまみになりました
鶏手羽先のポン酢しょうゆ煮ー2...
#フルーツ #晩ご飯

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2024-04-20 07:21

昔はよく作っていました。圧力鍋で作ると骨から身離れがよく美味しいでしょうね。
私も圧力鍋使わなくっちゃ。ブレンダーかけなくても食べられるようになりそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-04-20 22:53

圧力鍋ですると、身が崩れます
盛り付けるとき、注意しないとホロホロに!
我が家の圧力鍋の登場頻度は大きいです
便利ですよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2024-04-21 15:36

圧力鍋、早く出来上がるからいいなと思っていましたが、素材により難しい所が有るんですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2024-04-21 22:03

加圧時間が問題ですね
根菜類は意外と早くできます
お大根は下茹でしてるから、すぐに味が付きます
煮込みすぎました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise