Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

やっぱりヴァレンタインデー…

thread
やっぱりヴァレンタインデー…
商戦に踊らされてるのは承知なんですが、やっぱり買ってしまいますね。

今年は男性が買うのも流行ってるとか。
TVで言ってました。
なんか変!

とはいいながら…
甘いものは食べないウルトラにチョコを。
去年は「チョコレート・ビール」  にしてイマイチだったので。
今年は「焼酎生チョコ」です。
芋焼酎が好きなウルトラには「伊佐美」を。
自分には黒糖焼酎の「れんと」を。
もともと焼酎の れんと は大好きなので!(^_-)-☆

朝に渡したのですがまだ食べてません。
今夜の感想が楽しみです。
「れんと」は美味しかったです。
あの「塩カラメルマカロン」  より数段、美味しかった!(●^o^●)
「れんと」をゼリーで閉じ込め生チョコで包んであります。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-02-14 03:29

「塩カラメルマカロン」、スッゴク可愛いですね!!

見た目は◎ですねー☆

「焼酎生チョコ」とは、なんて粋な♪
大人のチョコだわ(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-14 13:59

「塩カラメルマカロン」、見た目に釣られて買いました。(^^ゞ

sunukolynさんが、マカロンを作っていたのを思い出しましたよ。
アレ、以後どうなった? たくさん作ってたけど。

ウィスキーボンボンの焼酎版を想像してたんですが、焼酎ゼリーになってました。(●^o^●)

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-02-14 16:21

ブログルにUPしてたマカロンは全部処分しました。

やっぱり気に入らなくて^^;

その後作ったマカロン(ブログルにはUPしてません)は、ヤフーオークションで売ってみたのですが
経費がかかり過ぎて赤字になっちゃうので 売るのはやめてお友達にあげました。
また作ったら、birdyさん貰って下さいね(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-15 10:19

sunukolynさん、赤字とは残念でしたね。


また作ってね。
喜んでいただきます。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-02-14 05:18

焼酎「伊佐美」のラベルには、真中に日の丸の赤い丸があるんですが、このお菓子にも、赤い丸があるみたいで、驚きました。

デザインコンセプトは、踏襲されているんですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-14 14:55

伊佐美をねりこんだゼリーを生チョコが包んでるんです。

本当の「伊佐美」を使ってるから、このラベルがOKなんでしょうね。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-02-14 06:15

なんだか面白いチョコを見つけますねぇ!!


焼酎入りのチョコとはどんなものか・・・???
食べてみたいですねぇ(^^♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-15 10:21

あまり焼酎の味はしなかったです。

芋はどうだか、まだ食べてません。

2月のデパチカ、チョコだらけでした。

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-02-14 08:21

birdy様 メタボは娘からこんなの贈られて駄目押しされました(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-15 10:24

こんなのもあるんですかぁ。

商魂たくましいですね。(^_-)-☆

完食?

People Who Wowed This Post

ひなこ
Commented by ひなこ
Posted at 2008-02-14 19:49

お酒とチョコはあうものですが

焼酎は試したこと無いです
銘柄で相性あるかも、、

れんとは芋ですか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-15 10:30

焼酎とチョコも合いましたよ。

ビールとチョコは合わなかったけど…(^^ゞ

「れんと」は奄美群島でつくられてる米麹とさとうきびから造られる「黒糖焼酎」です。
とても飲みやすくて美味しいです。(^_-)-☆
たしか、女性の杜氏です。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2008-02-15 02:00

私も伊佐美買いました、もちろん自分用に・・・・

でも思ったより濃くなく、チョコレートを味わうって感じでしたよ〜

れんとのほうがおいしかったかな〜

だんなさま、毎年もらって幸せですね
私は父にしかあげるひといませんでした(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-02-15 12:34

れんともあまり焼酎の味がしなかったです。

芋、いけた?
ウルトラ、まだ食べてません。
1個くらい、食べてくれてもいいのにねぇ。

来年こそ、素敵な男性にプレゼントしてね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise