Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

”SANTA'S DINER

thread
”SANTA'S DINER


最近、高松市屋島に出来た"HANDMADE BURGER & CAFE"です。
すでにメタボ柿原さんが詳しく紹介されているのでココ  をみてくださいね。(^_-)-☆

ピクルスが入ってないからイマイチという意見もありますが、私はお気に入りに。
香料のクセのあるのが苦手なので、これはクセのないパテでとても美味しかったです。(^_-)-☆
スパイシーなのが好きな方には物足らないかも。
私はMacのハンバーガーは、スパイスかなんかが強くて、好きなんだけど苦手なんです。

マスター、とても感じがよかったです。(^_-)-☆
姫に大きなハンバーガーの椅子を持ってきてくれたり、子供用の野菜ジュースもサービスしてくれたり。

店内も古きよきアメリカって感じで、よかったですよ。(●^o^●)

ドリンクをつけて2500円くらいだったかな?

HP 

こまぴたっ!
SANTA’S DINER
ノスタルジックな雰囲気の中、 焼きたてのハンバーガーを!
香川県高松市屋島西町2506-17 営業時間:11時〜20時 定休日:火曜 TEL:087-816-0889  データは2008/03/23現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-03-23 03:27

以前にも(メタボ柿原さんか、birdyさんか?)で見たお店の外観写真で、ハンバーガーだと分かりました。


でも、姫とお二人で、¥2500ですか。B級グルメ派には、高価なハンバーグ等だと思いますが、それだけおいしいのでしょうね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-23 16:59

メタボ柿原さんのご紹介がすでにありました。


美味しかったけど、Macと比べたら高いですよね。
でも美味しかったです。(^_-)-☆
パテもMacより分厚いですよ。

People Who Wowed This Post

CMC横山
Commented by CMC横山
Posted at 2008-03-23 03:51

OH!America!!という感じのハンバーガーですね。私の息子達も今アメリカなので「Oh!!AmericaBurger」と言っていると思います。

私も15年前にHAWAIIのMACで「このハンバーガー、何でこんなでっかいねん」と驚いた事があります」
Birdyさんに敬意を表して関西弁(大阪弁?)でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-23 17:02

店内のインテリアが、コカコーラやアメ車(プラモデル)、ジュークボックスのブリキおもちゃなので、アメリカンやったよ。


私もロスの空港で食べたMacのポテトの量、コカコーラが大きくてビックリしました。
アメリカはなんでも大きいね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-03-23 07:41

ハンバーグのお店って結構いろいろあるんですよね。

近所にもよく行くお店があります。

お店によって微妙に味が違うんですよね。
それもちょっと楽しいですが・・・。

2500円とは結構いきましたねぇ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-23 17:08

ハンバーガー、チーズバーガー、ホットドッグとアイスティー、アイスコーヒーで2500円くらいだったと思います。


モスバーガーが美味しいとか。
あまり食べたことがないんですよ。
一度チャレンジします。

People Who Wowed This Post

Mt.zaki
Commented by Mt.zaki
Posted at 2008-03-23 18:57

ハンバーガーはめったに食さんが、かなりうまそう。

でも、ピクルスはほしいなぁ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-24 10:28

ハンバーガー、好きなんだけどあまり食べる機会がないですね。

コレ、スパイスのくせがなくて美味しかったです。

やっぱりピクルス、いる?

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-03-24 02:04

ホットドッグ、チリソースで食べたいっ。(^^)


明日のお昼は子どもと モスバーガーに行こ♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-24 13:49

かいりさんはスパイシーなのがお好き?

これはマイルドです。
ケチャップも辛子も自分の好みでつけるので、私にはよかったです。

わたしもモス、行ってみようっと!

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-03-24 02:42

birdy様  きっとbirdy様のお口には合うと思ってました!


素材が良いのでスパイスを効かしてないですね。

今後、高松にも佐世保バーガーが上陸してくると思うので、
その時に、この味の真価が問われると思います。

パテは、アメリカ料理対、日本料理みたいなところがあって、
こう言う素材が良いのもすがすがしい味で良いですが、
ホットドックは、本場の物には敵いませんね(涙)

このBlogには米国在住の方も多いけど、米国のスタジアムで
なにげに売っているホットドックの美味しさは米国の文化と
思います。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
birdy様  きっとbirdy様のお口には合うと思ってました!

素材が良いのでスパイスを効かしてないですね。

今後、高松にも佐世保バーガーが上陸してくると思うので、
その時に、この味の真価が問われると思います。

パテは、アメリカ料理対、日本料理みたいなところがあって、
こう言う素材が良いのもすがすがしい味で良いですが、
ホットドックは、本場の物には敵いませんね(涙)

このBlogには米国在住の方も多いけど、米国のスタジアムで
なにげに売っているホットドックの美味しさは米国の文化と
思います。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-03-24 13:54

メタボ柿原さん、恐れ入ります。

ちょっと割高感なのを除けば、ここは☆☆☆ですね。(*^^)v

ピクルスを希望する人が多いですが、アレもビネガーしだいでねぇ。
ホットドックには別のカップに入ってきました。

本場のホットドック、食べたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise