Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

4月のマドモアゼル久美子クッキング教室でした

thread
4月のマドモアゼル久美子クッキ...
昨日は月1のマドモアゼル久美子のレッスンでした。

春にピッタリのメニュー!
*魚介と野菜のテリーヌ カシスの粒マスタードで
*鰆のアーモンド焼き ソース ブールブラン

最後の〆が、マドモアゼル久美子のデセール!
これが楽しみなんです。(^_-)-☆
美味しい紅茶、コーヒーでいただきました。

今月も美味しかったです。
見るより簡単に出来るところが、マドモアゼル久美子のすばらしいところ!
フレンチに欠かせないソースも簡単。(*^^)v

レパートリーも増えたから、また友達を呼んで披露パーティーをします。(^_-)-☆
いつがいいかな?

詳しくはココ  をみてね。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-04-11 17:33

す、す、素晴らしい。

いつも楽しく拝見させて頂いておりますが、調理時間といううか、どの程度の準備で出来上がるのでしょうか?
デセールは先生が作られていて、飾り付けをするだけでしょうか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-12 11:33

レッスンは11:00からで帰るのは2:00過ぎ。

本当はもっと早く終わるのですが、お喋りが長くて、始まるまで1時間はかかります。
マドモアゼル久美子にはご迷惑をかけています。

下準備をマドモアゼル久美子がしてくださってるので、1時間くらいでできます。
自分たちでするときは、かなりの時間がかかりますが、段取りよくなってきました。

デセールは全部マドモアゼル久美子が。
私たちは食べるだけです。(^_-)-☆
デセールだけを習ってるかたもいらっしゃるそうですよ。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-04-12 00:21

見るより簡単?

ぜったい難しそうです。

鰆のアーモンド焼き 美味しそう。 お魚食べたくなりました。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-12 11:37

段取りよくしたら、簡単なんですよ。

今回は特に簡単でした。

鰆は片面にスライスアーモンドをつけて焼くだけ。
鰆のシーズンですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-04-12 08:28

今までとはガラッと色合いが変わりましたね。

全体にパステル調になったというか・・・。
やはり久美子先生独自の季節感なんでしょうね。

さっぱりした感じがいいなぁ!!ヽ(^。^)ノ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-13 05:50

春らしい彩りですね。(^_-)-☆

テリーヌは、緑の中の生麩の桜が効いています。
鰆の付け合せのトマト、 徳谷トマト という、とても甘くて高価なものですよ。
美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2008-04-13 21:38

今月もありがとうございました〜!!

トークもいつもより弾み、むちゃくちゃたのしかったです〜!!
ほんとにいつもたのしい教室で私も毎月たのしみなんですよ〜
とくに今回は興味深いお話いっぱいありました(笑)

また来月の教室も楽しみにしております〜!!!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-04-15 02:06

マドモアゼル久美子、いつもお喋りばかりでごめんなさいね。

楽しいもんだから、ついつい長くなって。

鰆のスライスアーモンド焼き、大好評でした。
ソース ブールブランが出来なくて残念でしたが、サッパリ目に仕上がりました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise