Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

とんがりハット in さぬき市長尾西

thread
とんがりハット in さぬき市...
風変わりな名前のお店です。
ランチが880円!
一日20食限定だそうです。
とても美味しかったです。
これはお値打ち品!(^_-)-☆
お薦めです。家庭料理ですが。

お店の人の感じもいいし、明るいし…
「ギャラリー」とあるけど、それはご愛嬌で。
手作り風の、今風の和風小物やトールペインティングの小物を売っているだけです。

ただ、ただ…!
侵入路が狭い!
道は狭いとは聞いていたけど、ここまでとは。

暗渠になってない水路沿いの道を直角に曲がって、田んぼにおちないようにと塀にこすりソウになりながら侵入。

一難さってまた一難。
また直角に右折。
「溝があります。注意!」のたて看板。
きっと何台も落ちたんでしょうね。

やっとたどり着いたPには軽自動車のみ。
納得ですねぇ。
私の車だから入れたけど、ウルトラの車では無理でしょう。

大きな車は、近くのスーパーのPに置くのでしょうか?

http://birdy1124.hp.infoseek.co.jp/hat.JPG>

komachi.com/web/index.html">こまぴたっ!
カフェギャラリー とんがりハット
香川県さぬき市長尾西1122-6 営業時間:8時30分〜17時30分 定休日:火曜 TEL:0879-52-1567  データは2008/05/20現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-20 06:13

birdyさんの文章を読むだけでも、危なっかしい道のようで、お詫び料が、引かれているのでは?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-20 23:46

最初の右折の時、この道を曲がれというの?!と叫びました。

決して運転が下手なわけじゃないんですが、水路にコンクリートの橋(といっても1メートルくらいですが)がガードなしにあるだけ。
タイヤの幅は十二分にあるんですが、右後ろタイヤを落とさないか、大きくふくれて曲がりました。

柔らかい地道をソロソロ行くと、突き当たりをまた右折。
ふくらすにも左は田んぼ、右はそのお店…(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

広い侵入路だったら1000円ランチだったかも。

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2008-05-20 06:37

おいしかったので、ぺろっと食べましたね。


ちょっと危険な入り口だったけど、Birdyの運転ならOKですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-20 23:49

とむがほぼ完食!

偉大な進歩ですね。
美味しかったからかな?

道、細かったね。
お店案内や紹介に「軽自動車以外、侵入困難!」と書いてくれてたらよかったのにね。(ーー;)

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-05-20 16:30

ですねー

「かなり道が狭いですよー」とか「軽自動車タイプのみ駐車可」とか
情報あると もう少し安心していけましたね。

でも美味しそうだし 品数もなかなか。
880円なら満足できますね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-21 13:59

お料理や雰囲気は満足でした。

蟻がテーブルや壁に出てきたんですが、その対応もよかったです。(^_-)-☆

ただねぇ、侵入路がねぇ。(ーー;)
注意書きがあったら覚悟して行ったんですが…

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-05-20 23:25

カフェって儲からないってよく聞きますが、やっぱそうかもしれないですよ(*^_^*)

だって、こんなにいっぱいでこのお値段。

感謝のお店ですねー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-21 14:04

儲かってないかなぁ?


ふつう、割烹や居酒屋は、安いランチでお店をアピールして、晩で儲けるんでしょうね。
ここは夜はないから…

趣味でしてるのかも。

People Who Wowed This Post

Commented by マドモアゼル久美子
Posted at 2008-05-21 02:53

むちゃ安い!

しかもおいしそ〜

しかしほんまにいろんなところに行っててすごいです〜すばらしいです

私も結構行動力があるほうと思っていましたが、全くかないませんよぅ(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-21 14:07

5月は結構忙しかったです。


GWに連荘ゴルフ、10.11日にも連荘で広島へゴルフ。
ちょっと頑張ったかな?

この日は久しぶりの野外活動でした。
久しぶりのランチがお得だったので満足しています。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise