Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

虫の次は…汗!!!

thread
虫の次は…汗!!!
寝ている間にかく汗は、コップ何杯でしたっけ?
2杯?

我が家はウルトラは畳に、羊毛敷布団だけを敷いて寝ています。
私は隣に籐の台に羊毛布団を敷いています。
どちらもマットはなし。

私は畳と敷布団の間は籐のすのこのようなものがあるから湿気は飛ぶんですが、ウルトラは…
汗かきだから…

そこでコレを買いました。
右端にセンサーが付いていて、ピンクになったら干すそうです。
何日でなるかな?
楽しみ!
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-05-22 07:04

お優しいことで、なんともコメントのしようがありませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-22 23:44

優しいというよりも、お布団干しをついついサボるので…(^^ゞ

サインがでたら、嫌でもするかなと。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-22 08:00

いろいろ夏に向けて出てきますねぇ・・・。


今年も猛暑の予想なので、
これが結構活躍するかもしれないですね(^0_0^)

わが奥さんも買ってくれないかな・・・ムリ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-22 23:46

これから湿度が高くなって、不快なシーズンが始まりますね。


意外と高い(5000円くらい)ので、まず1枚だけ買いました。
私は畳上20センチの風通しのいい籐のすのこの上だから、ガマンできるかなと思って。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-05-23 16:35

結構高いシロモノですね・・・!!


ちょっとびっくり・・・w(゜o゜)w

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-23 23:55

わたしもビックリしました。


メーカー品(テイジン)です。
安いのも売ってるそうですが、性能が全く違うそうです。
そう、生協のおじさんが言ってました。

とりあえず、信じてみます。

People Who Wowed This Post

かいり
Commented by かいり
Posted at 2008-05-22 09:22

もうしばらくしたら梅雨がきますし、

寝汗とともに しばらくは湿気との戦いになりますね。

> 何日でなるかな?

( ̄-  ̄ ) ンー   週1で干すくらいだと楽ですけど・・・
どうかなぁ。。。 もっと短いような気が。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-22 23:48

沖縄では入梅しましたね。

四国はいつでしょうか?
今年は長いとか、嫌なシーズンがやってきます。

そうか、汗を取ってくれるということは、ピンクになるのが早いということで…こまめに干さないといけないということか!

かえって面倒になったんだと、かいりさんのコメントで気づきました。(ーー;)

People Who Wowed This Post

とむ
Commented by とむ
Posted at 2008-05-23 04:10

今日、生協の人がおすすめしてました。

ちょっと高いので私はきっとパスです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-05-23 15:18

コレ、生協です。(^_-)-☆


高かったので、だいぶ思案したんですが思いきって清水の舞台から。

効果、あるでしょうか?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise