Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

ダイエット中の「興維餃子館」!(*^^)v

thread
ダイエット中の「興維餃子館」!...
ダイエット中なのに、大胆にも餃子です。
昨日のランチです。(^_-)-☆

香川県の南西部の綾歌郡にあります。
山の中!
讃岐うどんブーム「かまたま」で一躍有名になった「山越」の近くです。
なんでこんな山の中?というようなところです。

でも美味しいんですよ。
お腹いっぱい食べました、体重は気にはしてたんですがね。

私は焼き餃子(3種類をわけっこ)とあっさりラーメンを。
ウルトラの蒸餃子と水餃子を1つずつつまみました。(^^ゞ

サービスで杏仁豆腐をいただきましたが(オーナーがウルトラのJCの後輩なので)、最高に美味しかったです。
まろやか!
薬臭くなかった!!!

気になる体重ですが、このあと美合温泉ヴィレッジ美合館  に行って温泉に入って…増えなかったです。(*^^)v
ヤッター!\(~o~)/

こまぴたっ!
興維餃子館
香川県綾歌郡綾川町牛川796 営業時間:17時〜24時 定休日:火曜(祝日の場合は営業) TEL:087-878-3588  データは2008/11/29現在のものです。 おすすめレビューを見る
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-07-20 05:38

この暑い時期には、もってこいの餃子ですね。

勿論、ビールが必需品ですが、ダイエットでは難しいですね。

神戸の老舗餃子屋さんは、結構餃子のタレとして味噌だれのお店が多いのですが、標準的な醤油ベースでのあわせのようですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-21 15:26

ふつうのお酢とお醤油、ラー油、からしで食べました。

とても美味しかったです。

体重が増えなくてよかったです。(*^^)v

People Who Wowed This Post

メタボ柿原
Commented by メタボ柿原
Posted at 2008-07-20 06:24

birdy様 ずいぶん遠出されましたねぇ〜


興維餃子館は美味しいのに値段は市内のお店より2/3ぐらいでお徳感ありますね。

今度行ったら、ウルトラ様の紹介で来たと言ってメタボも
杏仁豆腐サービスしてもらいます(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-21 15:31

遠いですね。

なぜあんなところに作ったのでしょうか?
飲めない!!!
でも美味しかったです。

ちょうどオーナーがお店に顔を見せたのです。
運がよかった!
杏仁豆腐も、美味しかったです。(*^^)v

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-07-20 08:09

美味しそう〜〜〜!

でも今日はゴルフだから少しぐらい食べても大丈夫ですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-21 15:32

KUMAさんのように意思が強くないので、いい加減なダイエットですね。

反省しています。
でも体重は減ってるんですよ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-07-21 16:47

ストレスが無いことが大切だそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-21 22:59

らしいですね。


いいように解釈して、食べたいように食べてダイエットです。
昨夜は焼肉でしたが、上質のたんぱく質は必要だという新聞記事を読んだので、シッカリ食べました。
今朝計ったら、増えず、キープです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-07-21 23:07

すばらしい

今日、お昼はインド料理に行ってきました。
ダイエットにはなりません。食べ放題なので・・・
最低

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-22 00:40

美味しいものの誘惑にはなかなか勝てませんね。


私は夏に太るので…
食欲が落ちず、部屋にじっとしてるから運動不足で太ります。
エアコンで喉が渇くから水分補給は十二分なもんで…汗をかかない。
ゴルフが唯一の運動で、汗はかくけど飲むから痩せないですね。
一時的に減るだけです。

やはりKUMAさんのように強い意志をもってエクササイズですね。

People Who Wowed This Post

うちくら
Commented by 内倉憲一
Posted at 2008-07-22 03:13

食べることより、運動が大切・・・そのめんでも KUMA さんは立派です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-22 14:30

ほんとご立派ですね。

わたしなら三日坊主です。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-07-20 13:17

美味しそうですね、目の毒です・・・・


今、食べたら全部吸収しそうです(汗)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-07-21 15:34

KUMAさんの意思には脱帽です。

わたしは適当なダイエットですね。

美味しかったです。
ゴメンナサイ。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise