Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

歓喜庵で宴会第二弾!(^_-)-☆

thread
歓喜庵で宴会第二弾!(^_-)...
2日目の11/2は歓喜庵  に泊まりました。私たち12人の貸切!
本館の歓喜庵、離れの月庵、星庵に泊まりました。(^_-)-☆

9/12人は念願の石鎚山登頂。(*^^)v
3/12人は内子  、道後温泉観光でした。
夕方、再び歓喜庵で合流して宴会です。

紅葉真っ盛りの石鎚山は凄い人出!
下りのロープウェイは行列で整理券が出る有様。
1時間半くらい待って、真っ黒の中を帰館。
先ずは白濁湯の温泉  で疲れを癒して…さぁ、宴会開始!

とても美味しかったです。
打ち立てのお蕎麦は、お蕎麦苦手なわたしでもOK.(^_-)-☆
「今 打ったとこだから先に食べてぇ〜♪」と言われて。
細麺で、おつゆは冷たくて美味しかったです。

牛フィレステーキがちょっと硬かったけどね。
ただ、黙々とワタリガニに取り組んだので…宴会が盛り上がりませんでした。

食後は離れに再集合して…遅くまでお喋りが続いたのです。


歓喜庵HP 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-08 22:15

朝ごはんです。

一人一人お釜でご飯を炊くのがニクイですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-11-09 00:51

自然木の食卓に豪華なおかずばかりがならんでいるようで、言葉が出てきません。

静かな雰囲気が伝わってくる座敷の中で、楽しい会話が進んでいたのでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-09 22:29

とても美味しかったです。(*^^)v


ここは木をふんだんに使った、広い旅館なのに、少人数しか泊めません。
のんびり出来ていいです。

ランチだけもOK(温泉も可)なのでお薦めです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2008-11-09 07:14

いいですねー 最高です♪

birdyさんは幹事さんだったのですよね
皆さんの喜ばれてるお顔が想像できます^^
お疲れ様でしたー♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-09 22:32

遠方からやってきたので、満足してもらえるか心配でした。

でもどうにかうまくいきました。(^_-)-☆

来年はどこになるでしょうか?

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2008-11-09 23:35

すごいすごいー。

12人で、登山あり温泉あり、こんな趣のある宿での時間なんて、おとなならではの遊びというか、なんというか(#^_^#)
すてきです。

birdyさん、お蕎麦が苦手だったとは^m^
好き嫌いなんてないんじゃないかって、勝手に思ってたので意外でしたー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-10 13:29

とても楽しい3日間でした。


日帰りの野外活動もいいけど、お泊りは時間を気にせずに遊べるからいいですね。
2泊だったから、ゆっくり出来ました。
次は来年の金毘羅歌舞伎と白浜(和歌山県)の還○同窓会です。(^_-)-☆

わたし、好き嫌いが多いのよ。
ともだちがいつも「面倒な子や!」といいます。
おネギ、内臓(肝)…

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2008-11-09 23:43

> ただ、黙々とワタリガニに取り組んだので…宴会が盛り上がりませんでした。


すいません、爆笑しちゃいましたー。
どうして カニって 黙々とたべちゃうんでしょうねぇ。。。

月庵・・・星庵・・・ お洒落な名前がついてますね。
二日目も 素敵な夜になりましたね。(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-11-10 13:32

カニって無口になりますよね。

疲れも手伝ってか、アルコールもあまり減りませんでした。
といっても飲んだんだけどね。(^_-)-☆

とてもいい旅館です。
松山から1時間半くらいだから、お忍びにピッタリみたい。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise