Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

蒲鉾、竹輪って、冷凍できますか?

thread
蒲鉾、竹輪って、冷凍できますか...
今日、お歳暮をいただきました。
天ぷらや紅白の蒲鉾、竹輪の詰め合わせです。
3人家族には多いですが、近くに息子一家がいるのをご存知だからでしょうか?

でもね、こういうのって、賞味期限があるんですよね。
一度にたくさんの練り製品をもらってもねぇ。
毎日、練り物もねぇ。

紅白の蒲鉾、もう少し遅かったらお正月にピッタリなんだけど、中途半端な12/28が賞味期限!
竹輪も12/28、ジャコ天は12/22!

私の贈る基準は、
・もったいなくて自分では買えないもの
・量は少ないこと
・若い家族で、量が多いのがいいのなら、日持ちのするもの
・冷凍のできるもの

かな?

今年の私が選んだお歳暮(5000円)は
・上等のお肉…量はちょっとですが2人だから
・珍しいイチゴの中にアイスがはいったもの(自宅用にも注文したので、ついたらアップします。乞う、ご期待!)…お歳暮の多い家だから珍しいものを少なく
・上等のアイスクリーム 小さいカップの6個要り…アイスクリームが大好きだからコレ 
・本鰆の味噌漬け、1切れ1050円のと天ぷらをチョッとだけ…本人の希望

蒲鉾、竹輪って、冷凍できますか?
できないよねぇ。
困ったなぁ。
紅白の蒲鉾、お正月までに賞味期限がきれるから意味ないなぁ。
蒲鉾、飽きるなぁ。蒲鉾のたいたん、大嫌い!

貰って文句を言ったら、バチが当たると、ババショフに叱られました。(-_-メ)
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-16 06:22

そうですねぇ・・・。


なかなかぴったりは難しいですが、
中途半端というのも困りますね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-16 15:27

今晩、早速食べました。(^_-)-☆

私、練り物は好きなんですが、蒲鉾はねぇ。
こんなにたくさんあっても仕方がない。
お裾分けするしかないなぁ。

12/23にクリスマス・パーティーをするので、その時に持っていこうかな?

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2008-12-16 14:03

賞味期限は味が保持できると思われる期限と解釈しております、食用可能期限では無いはずです。

一人暮らしなので、賞味期限切れは毎度のことで冷蔵庫で保管して適当に食べています。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-16 23:08

仰る通りなんですがね。

自分で買ったら、少しくらい過ぎても食べるんですが…

なんとなく、紅白蒲鉾はねぇ。
お正月のイメージがあるもんで。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-16 15:41

これはありがた迷惑の部類かな。

安い居酒屋さんでは、じゃこ天を冷凍していて、油で揚げているのは見たことがあります。
蒲鉾は??ですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-17 21:22

お歳暮をいただいて文句をいうのはいけないんですが、もう少し考えてくれたらなぁと思いました。


折角の紅白蒲鉾を贈るなら、私だったらお正月準備をする前の25日くらいに着いて、お節に使ってもらうようにします。

昨日、a daughter-in-lawに蒲鉾、ジャコ天、竹輪をお裾分けしました。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise