Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今年の漢字「変」

thread
今年の漢字「変」
「変」 でしたね。
わたし的には、Mt.zakiさんの「麻」 がよかったんだけど!(^_-)-☆

【日本の首相交代やオバマ次期米大統領の「チェンジ」(変革)、株価暴落や円高ドル安などの経済の変、食の安全性に対する意識の変化、世界的規模の気象異変による地球温暖化問題の深刻化、スポーツ・科学分野での日本人の活躍に表れた時代の変化などの意味が込められ、政治・経済をはじめ、よくも悪くも変化の多かった一年を象徴する。】

だからだそうです。
でもねぇ。
CHENGEでなく、すりかえる「変」を連想してしまいます。

また前沢牛とウソついて、普通の牛肉とすり「変」えて使った、高級フレンチ店。
東京ミシュランガイド、☆☆なのに…すでに閉店したそうだけど、一流ホテルに入ってるのに…(ココ  を読んでね)

前沢牛には、こんな↑出荷証明書が入ってるのに、どうして「ウソ」をつけるのかしらねぇ。
やっぱり「変」 な時代ですね。

ところで、昨夜、前沢牛  、食べました。(^^ゞ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2008-12-18 02:33

産地偽装は、料理自体のおいしさとか調理方法とは別に、ブランドばかりにこだわる人が多いということの象徴でしょう。

一生懸命育てている人たちも、かわいそうだと思います。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-18 22:46

「ブランド好き」に踊らされてます。(-_-メ)


ノンブランドでもいいものはありますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2008-12-18 06:37

なんだかまともな食料はない気がしてきました。


もう偽装が当たり前でしょ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2008-12-18 22:50

何も信じられない気がします。

怖いですね。
口に入るものは、きちんとしてほしいです。

「前沢牛」でなくて、普通の山形産牛肉でも「さすが、☆☆ね!」と絶賛してた人、お気の毒ですね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise