Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「鳥ぶっかけうどん」−久々の大ヒット!

thread
「鳥ぶっかけうどん」−久々の大...
枝垂れ梅 を見に行ったとき、偶然に入ったおうどんやさんです。

「美味しい 鳥ぶっかけうどん」(小450円)と張り紙がしてあったので、頼みました。

「5分くらい、待ってね」と。
揚げたての鳥のから上げが乗っていました。

冷ぶっかけでした。
お出汁は私にピッタリだから、薄いかも。
でもから揚げにしっかり味がついてるのでちょうどよく、とても美味しかったです。
から揚げ自身もとても美味しかったです。(^_-)-☆

肝心の麺ですが、とても美味しかったです。
麺は茹であがるタイミングが大切で、そのGood timingに当たったのかもしれません。
(剛麺がお好みの方には物足りないかも)

久しぶりに美味しい讃岐うどんに出会いました。
次はふつうのかけうどんで試してみたいです。
(ウルトラが食べたおにぎりも美味しかったそうです。食べてる途中から写した。(^^ゞ)



【山の家(ヤマノヤ)うどん】
香川県まんのう町買田
電話 0877-75-5622
10:00〜16:00
定休日:毎週火曜日
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
hiro
Commented by hiro
Posted at 2009-03-02 06:29

本当においしそうですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-02 23:08

鳥のから揚げが乗ってくるとは思わず、炊いた鶏肉だと思ってました。

すると味がしっかりついたから揚げが。
大根おろしをたっぷりのせて、土生姜をちょこっと入れて。
とても美味しかったです。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-02 06:57

うわっ!!


これはたまらん・・・!!
おいしそうですねぇ・・・(^O^)/

見てるとつばが出てくる・・・(^^♪

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-02 23:11

久々の大ヒットでした。(^_-)-☆


お出汁は薄味です。
だからから揚げにしっかり味がついてるのでしょう。
私がおつゆを最後まで飲むのは滅多にないことですが、飲み干しました(ぶっかけだから、おつゆは少ないですが)。
1/100くらいの出来事!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-03-02 15:27

このお店もそうですが、四国のおうどん屋さんは気取らない店構えが多いですね。

その分、うどんの中身が素晴らしいイメージが湧きます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-03 04:47

農家の物置みたいなところを改築した感じです。

まだ新しいお店のようです。
素朴なお店です。(^_-)-☆

流行りすぎて、味が落ちないことを祈ります。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2009-03-02 15:58

ほんとうに香川は最高!

ヌードルホリックの私には
天国香川”です(笑)
うどんに唐揚げ。凄い!
食べたーーーーい!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-03 04:49

是非、お越しください。

プロのお口にあえばいいですが。

食べ物って、個人の好みがあるので、紹介するのが難しいですね。
ここのおうどんは「薄味、ちょっぴり固麺」のわたし好みでした。(*^^)v

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-03-03 05:05

こういうところに行って なかなか美味しいお店に当たることって

難しいですよね。(そうでもないですか?)
birdyさんは 美味しいもの(ところ)を見つけるのお上手♪(^^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-03 14:15

久々のヒットでした。(*^^)v


おうどんは、茹でるタイミングで美味しさが変わってきます。
麺の硬さ、太さの好みや、お出汁がいりこ、鰹、昆布でずいぶん違います。

私はお出汁の成分より、濃いのが苦手で、薄味が好き。
塩辛いのも苦手です。

麺は硬すぎるのはパス。
柔らかいのもパス。
我がままですねぇ。(-_-メ)

ここはわたし好みでした。(*^^)v

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise