Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

KUMAさんのお味噌のソース

thread
KUMAさんのお味噌のソース
毎朝、KUMAさんがタジン鍋でかけてるお味噌のソース。
美味しそうで興味津々。
ウルトラはお味噌が好きだし、身体にいいし。
こっちの生協で買ってみました 
トンカツじゃなく、ささみカツにかけて食べました。
美味しかったです。

ところがところが…
KUMAさんが送って下さったのです。
感謝感激!

蒸しささみサラダ  につかってみました。
「豆板醤とコチジャンの辛みがうまい!」辛いほうから使いました。
とても美味しかったです。
想像してたより辛くなかったですよ。(^_-)-☆

「献立いろいろ ピリ辛みそ」と書いてあります。
今夜はお大根の薄味煮  にかけました。
これもまた美味しかったです。
野菜にもピッタリ!

まだ豆腐田楽などができるみたい。
お茄子の田楽、お蒟蒻にもいいですね。
楽しみです。

KUMAさん、°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-21 07:16

5センチくらいの厚さにきったお大根を、昆布とみりん、白だし醤油でうっすら味をつけて、ゆっくり柔らかく含め煮に。

それにピリ辛味噌をかけて食べました。
とても美味しかったです。(^_-)-☆

次はどうしようか、楽しみです。
KUMAさん、本当に°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-03-21 07:48

Kumaさん、ほんとまめに気遣ってくれるのでうれしいですね・・・(^。^)


大根おいしそうに撮れてますね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-22 00:54

PCの修理でお世話になったのは私なのに、ご親切に送ってくださいました。

感謝感激です。(^_-)-☆

もう冬大根も終わりでしょうか?
柔らかくなるのに、ちょっと時間がかかりましたが、とても美味しかったです。
お味噌が味を引き立たせてくれました。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-03-21 16:10

名古屋ではこのお味噌が一番売れています、味もこなれています・・・・


喜んで下さって、とても嬉しいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-22 10:09

KUMAさん、ほんとうに°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°ございました。

ウルトラも気にって、たっぷりかけて食べています。

火曜日に天使ちゃんに会うので、お裾分けします。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-03-21 17:09

このメーカの商品、四国でも扱っているのかと思いましたが、KUMAさんからのプレゼントだったのですね。


愛知県は、「八丁味噌」というのも名物です。
岡崎の味噌蔵はNHKの朝のドラマにも出たほどです。
見学もできるそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-22 10:10

KUMAさんが贈ってくださいました。(^_-)-☆

とても美味しいです。

名古屋といえば八丁味噌ですね。
NHKの朝ドラ、見ていましたよ。
あの篤姫がヒロインだったかな?

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-03-22 19:02

>名古屋といえば八丁味噌ですね。

そうですね。
名前の由来は、岡崎城から西へ8町離れていた八丁村(今は八帖町)で作られていたことによるそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-03-23 00:03

八丁味噌はコチラでは滅多に使いませんが、先日の紅梅亭  で久しぶりに美味しい赤出汁をいただきました…冷めていたけど…

(画像ではあわせ味噌のように見えますが、八丁味噌でした)
鰹節のお出汁が大好きです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise