Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

京都ショートトリップ?最終章・鉄鉢精進料理「泉仙」

thread
京都ショートトリップ?最終章・...
長々とお付き合い、(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

とうとう最終章までたどり着きました。
大徳寺境内の鉄鉢精進料理「泉仙」でお昼でした。
いい気候だったので木陰の床机でいただきました。
爽やかな風が気持ちよかったです。(^_-)-☆

朱塗りの器に入って、次々と運ばれてきます。
最後には一つに入ってしまうんです。
とても美味しかったです。

お料理はココ からどうぞ!

食後、高台寺へ。
もうお寺を拝観する気がなくなっていて、お買い物を。
ここでMKタクシーを降りて、荷物をもって歩くことになりました。
清水寺へ。

三年坂(さんねんさか)産寧坂(さんねいさか)のウルトラの知人のお店へ。
清水さんの顔役さんで、しっかりご馳走になりおみやげ物もいただきました。v(^-'*)ピース♪

晩御飯は四条の 権太呂本店へ。
おうどんは讃岐のもんだろうと思って、「鍋焼きうどん」にしました。
さすがお出汁は美味しかったです。麺は鍋焼きだからあんなもんでしょう。

楽しかった京都ショートトリップも終わりました。
阪急で一路大阪梅田へ。
芦屋の友達とは十三でお別れ。
もう一人はσ(^^)わたしの高速バスを見送ってくれてお別れ。

次の再会はいつかな?

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
天使
Commented by 天使
Posted at 2006-10-28 00:43

素晴らしい 高・近・短の旅行でした。
羨ましい!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-28 14:05

にせセレブにとったらきついですよ。

砥部、行こうよ!

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-10-28 06:12

素敵に年を重ねた女性達の素敵な旅でしたね。
羨ましいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-29 13:34

楽しかったですよ。v(^-'*)ピース♪
でも後遺症がきついです。(~_~;)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-10-28 08:34

贅沢な旅ですね!!
見るたびにうらやましくて・・・・((+_+))

気の合う友達のとの旅は最高ですよね。
三人時間が合うのは不可能だなぁ・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-29 13:37

身分不相応な旅をしてきました。
でもとても楽しかったです。
やはり幼馴染はいいもんですね。

高松の仲間とも去年はタイへ行ったんですよ。
それも楽しかったです。
また行きたいですね。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2006-10-29 07:12

大作も最終章まできましたね〜!おつかれさまでした。

この旅行記を真似して行ってみたくなりました!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-29 22:03

疲れましたぁ。
おかげで「毎日の晩御飯」のHP更新が16日で止まってしまってます。
今週、コレを更新しなくちゃぁ。
忘れてしまいます。

やはり旅行はいいですね。
σ(^^)わたしもまた行きたいです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-10-29 14:21

たくさんの素敵な景色やお料理満載の旅行記でしたね。
丁寧な説明と、多くの写真で、本当に楽しませていただきました。(*^_^*)

旅行はやっぱりいいですネェ〜〜。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-29 23:45

いいですねぇ。
また行きたいね。
行きましょうよ!
チッチのお薦めの上海はどう?

上海ゴルフを断ったんだけど、上海でなく「広州」になったそうです。
その前に砥部焼きにもいきたいし…

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-10-29 23:53

えっ・えっ・えっ〜〜〜。
上海〜〜〜???

この場所は想像もしていなかったので、PCの前でのけぞっています。
チッチお薦めという事は、チッチは行かれたのかな?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-30 00:51

チッチの 情報です。
昨日、ゴルフでもこの話が出ていました。
強行軍だけど「行った」というだけなら安いですね。
これならニセセレブの私でも行けます。(^_-)-☆

関空までの運賃や空港税、油代などの追加があるから実際はもう少し高くなるけど。

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2006-10-29 15:57

旅行の編集お疲れ様です。
これだけの記録・編集をやりきるエネルギシュなBirdyには感心させられます。
また、次の旅行を企画してくれることを楽しみにしてます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-30 01:12

砥部か上海!

皆、叫んでもなかなか乗ってくれないからなぁ。

編集、たまりにたまって、わからなくなってきました。
まずは晩御飯の編集から始めます。

People Who Wowed This Post

Commented by リッキー
Posted at 2006-10-30 02:11

砥部行きは、”砥部焼きまつり”に合わせなくてもいつでもいいのですか?
”砥部焼きまつり”は例年4月23日前後の土曜、日曜の2日間だそうです。
でも、これに合わせていくというのも私たちにとってはこれまた微妙な時期かな?

上海旅行はニセセレブにもなれない今の私では・・・。(>_<)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-10-30 08:18

「砥部祭り」は4月なの?知らなかったです。
その時は混むからダメですね、時期的にも。

お祭りに関係なく行きたいです。
紅葉の綺麗な時となれば、もう日にちがない!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise