Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

夕日100選・屋島

thread
夕日100選・屋島
瀬戸内海国立公園の屋島山上から、瀬戸内海に沈み行く夕日です。
夕日100選に選ばれています。

昨日は旧暦9月15日、月齢13,9でほぼ満月でした。
写したけど、やはりσ(^^)わたしのデジカメではくっきりとは写らなくて…

そこで昔の画像を引っ張り出してきました。
2年前の息子夫婦です。
肖像権の侵害、m(。≧∀≦。)m ゴメェ〜ン
でも、なかなかいい雰囲気でしょ!
新婚半年のころ、東京(そのころ東京在住)から遊びに帰って来たときのです。

#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-05 12:04

日本の夕日100選 からお借りしました。

『屋 島(やしま)
瀬戸内海国立公園にある半島形熔岩台地。屋根に形が似ているところから屋島と呼ばれる。山上の展望台からは瀬戸内海を行き交う大小の船舶、讃岐(さぬき)平野が一望でき、眼下には壇の浦(だんのうら)の古戦場。ここから見る夕陽は女木島(めぎじま)の向こうの水平線へ沈む。源平合戦も今は昔、今の平和を讃えるかのような穏やかな夕陽が海と島を染める。 』

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2006-11-05 15:46

うんうん♪
すごく良い雰囲気ですね!!
ステキなお2人です(*^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-06 10:21

(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

仲良く暮らしております。
家から300余メートルのところに住んでいます。
スープの冷めないキョリですね。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by ビーグル
Posted at 2006-11-05 20:23

ステキ2ショットですね。11/4に庵治町で、「世界の中心で愛を叫ぶ・大声コンテスト」があり、新婚半年のご夫婦が1位に輝きスイート宿泊とディナー券約24万相当をゲットしていたわ。当初参加申し込みが少なくて先月末で8組だったため、高松市とナイスタウンの主催者が頭を抱えてると言って記事になってました。優勝商品がいいから、心辺り声かけて知らせてあげたけど、皆都合が悪かったり、尻込みしたりと知り合いは参加できませんでした。結局70名参加したそうで、主催者はホッとしたそうです。今この2ショット見て、Birdyの息子さん夫婦が参加したら優勝できたかもなんて考えてしまいました。すてきな写真でラブラブですね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-06 10:25

わぁー、賞品がいいですね。
σ(^^)わたしが出たかったわ!
惜しいことをしました。(^^ゞ

仲良く暮らしており、ホッとしてます。
姫も可愛いし!v(^-'*)ピース♪
今日も姫にGAPで服を買ってしまいました。
バババカしてます。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-11-05 23:17

はぁ〜。うっとりしちゃいますね。
夕暮れ時は、落ち着いた時間ですしね。

↓のコメントの『はちきん』
爆笑でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-06 10:27

たそがれ時は〜でぇ♪って歌がありましたね。
〜には何が入るんでしたっけ?
忘れてしまいました。

「はちきん」の8個の玉の話し?
ウケましたか?よかった!v(^-'*)ピース♪

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-11-06 00:16

アツアツっぷりを見せつけられましたね〜ははは、なかなか様になっているじゃないですか。私は結婚出来るかなぁいや別にしなくてもいいかと考え中

なんか昔の金曜ロードショーのオープニング思い出したよ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-06 10:29

赤い糸の端を持ってる人が必ずいますよ。

>金曜ロードショーのオープニング

なるほど!そうですね。(*^∇^)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆アリガト〜♪

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2006-11-06 04:53

映画のヒトコマのようですね!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-06 22:28

今後とも、ご近所つきあい、よろしくm(。^_^。)mね

またP,貸してやってください。

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2006-11-06 05:01

絵になるお二人ですね♡→ܫ←♡ 
旅行業者のポスターみたいだ!!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-06 22:31

屋島観光協会に持ち込もうか!?

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2006-11-06 05:09

いや〜なんと美しい!!

そしてそこにこう2人が並ぶとすごく良い絵になりますね☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-06 22:34

σ(^^)わたしの小学校の修学旅行が香川、高知で(大阪から)、最後の宿泊地が屋島山上でした。
その麓に住むようになるなんてねぇ。

40数年前に見た夕日も、こんなんだったんでしょうね。
今は山上はすうかり寂れてしまい、ホテル、旅館は1軒くらいになりました。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2006-11-06 05:59

こういう写真を見ていると、こちらまで幸せな気分になりますね。
頼りになる息子としっかり者のお嫁さん・・・
夕日とのコントラストが最高〜♪

People Who Wowed This Post

Commented by (投稿者及び管理者)
Posted at 2006-11-06 15:50

(投稿者及び管理者によって削除されました)

People Who Wowed This Post

Commented by JJ
Posted at 2006-11-06 16:08

ベストショットですね。いい記念写真ができました。カメラマンの腕も相当なものと思われますが・・・。こんな格好にいいママを持った2人はお幸せね。これからもがんばりそうなママにエールを送ります。フレー、フレー、Birdy!!
*ちょっとオーバーですね。書き込み失敗して削除も編集もできませんでした。ごめん!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-06 22:41

写したのは観光客かセルフタイマーか?上手い具合に顔が陰になって、ブログネタになりました。v(^-'*)ピース♪

↑気にしなくていいよ。削除しておきます。これからもよろしくm(。^_^。)m

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-06 22:38

幸せのお裾分けですね。
毎日、楽しく暮らしています。
謝謝( ̄人 ̄)謝謝( ̄人 ̄)謝謝です。

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-11-06 17:12

素敵なツーショットですね(^_^)/

夕陽百選の中の新婚さんなんていいですよね!!
新鮮でいいなー・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2006-11-07 03:42

当の本人たちの感想がききたいですね。(^_-)-☆
読んでないかな?
子育てでてんてこ舞いかも。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise