Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

Blog Thread

なんでわかるの?

thread
なんでわかるの?
「まばたき」をしただけで、なんで20歳以上かわかるの?

たしかに眼科で「白目に皺があります」とは言われたことがあるけど…
19歳と20歳の差はどこにあるのかな?

いつも英会話の帰りにチューハイを買うとき、不思議に思ってる。

 35.7% 順調に流入してます。(^_^)v
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-02 15:15

そんなに高価な自販機とは思えないけど。

どんなハイテク機器がはいってるのか不思議で。

だれがまばたいてもOKなのでは?
ポーズだけだったりして!(^^ゞ

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-07-02 15:32

顔認識システム、どこかのタバコの自動販売機で、顔をしかめた未成年が購入できたとかいうニュースを聞いたことがあります。

お酒の自動販売機もそのうちに「タスポ」のようなカードが必要になるのでしょうか?
#しかし、お酒を買うのに運転免許証で確認とは・・・なんだかなぁ

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-03 00:45

いくらでも誤魔化せると思いますよね。

目の何でわかるのでしょうか?
そんな精密な機械がはいってるとは到底思えないのに…

「買って帰って飲む」と良心を信じているんですよね、きっと!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-07-02 17:43

顔の何処で認識するんでしょう不思議です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-03 06:29

「まばたき」というから、まゆ毛?

まさかねぇ。

People Who Wowed This Post

おしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2009-07-02 18:01

四国のダムの水量・・

天気予報を見ては気にしています
それにしても
認識ってなんだろうと思いますね
そのうちあなたは良識がありますか?
なんて認識が登場しそうで(笑)怖いです

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-03 06:31

気にしてくださってありがとうございます。

毎年のことで、情けないですよねぇ。
抜本的な対策を考えてほしいです。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

わけのわからない認識が増えたら困りますね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-07-02 18:28

まばたきで識別とは不思議ですねぇ・・・。


どうして分かるのか原理を知りたいですね・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-03 06:32

まばたきの何でわかるんでしょう?

まつ毛の長さ?密集度?
それともまばたきの速度?

原理が知りたいですねぇ。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Commented by とむ
Posted at 2009-07-02 20:46

ホント不思議ですよね。

この間、「モスキート音」って言う音があって、年齢によって聞こえない音があるそうですよ。
ガラスをキューって言う音みたい♡→ܫ←♡
10代、20代、30代、40代と聞こえる音が違うことを実験してました。多少の誤差はあったのですが、大まかには合致してました。
だから、高校生が授業中にモスキート音を着メロにしているとのこと・・・
先生には聞こえないからとか。

birdyもその自動販売機で買えなければチョットうれしいですよね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-03 06:38

犬笛の人間版みたいね。


モスキートということは、蚊の羽根音でしょうか?
わたしには「プーン」という蚊の音は聞こえるけど…

自販機で買えなかったら、嬉し悲しです。

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-07-02 22:02

面白いですね、こんな自動販売機があるんですね!知りませんでした(@_@)

19歳と20歳の差が見分けられるとは考えにくいですよね・・
中に人が入ってるとしても・・もっと難しいですよね^^;

雨が降ってよかったですね!
福岡は今日は曇りです^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-07-04 14:23

不思議でしょ。

そんなビミョウな差、どうしてわかるんでしょう。

老けた19歳もいるだろうし、童顔の20歳もいるもんねぇ。

ちょっと息をついています。
今夜は涼しそう。
裕次郎の「富士山頂」と「スピード」のどちらを見ようか悩んで、裕ちゃんを。
「スピード、面白いのに…

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise