Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

〆に雉を食べました (^_-)-☆

thread
〆に雉を食べました (^_-)...
予想外の四国四県のドライブ旅行になりました。

8/12 高松→滝めぐり、四季美谷温泉(徳島県)
8/13 四季美谷温泉→滝めぐり、四国カルスト天狗高原(高知県)
8/14 四国カルスト天狗高原→大野が原(愛媛県)→面河渓→石鎚スカイライン→寒風山一の谷(高知県)→西条市(愛媛県)→高松

最後の〆は私らしく…
R194道の駅「木の香」で軽い晩御飯です。
地元で育てた「雉」が名物だというので「雉」を。

わたしは「きじとわさびのパスタ」 パン付き 1250円。
久しぶりのパンで、とても美味しかった!
パスタもわさびが効いててひきしまった味でした。(^_-)-☆
ウルトラは「きじカレーライス」 880円。

どちらもとても美味しかったです。
「きじラーメン」がお薦めのようですが、売り切れてました。ザンネン!

ここ道の駅「木の香」は3度目で、お気に入りの道の駅です。
やっと露天風呂にもはいれたし…
道の駅のレストランは「四国のてっぺん」というのに、オシャレで感じがいいです。
お薦めです。大好き!(^_^)v

***画像、大きくなります***
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-19 14:43

雉は淡白で、鶏肉とあまり変わらないです。

ちょっと歯ごたえがあるかも。
ワサビがピリリと効いていて、とても美味しかったです。

パンも!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-19 14:45

きじカレーライス


五穀米でとても美味しかったです。

People Who Wowed This Post

めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-08-19 15:08

桃太郎のお供を食べてしまったのですね。

(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-20 00:15

はい。

また食べてしまいました。
太って当然ですよね。(−−〆)

実は、この夜は帰って飲むだけのつもりが、長男が急に帰ってくると携帯が入ったので、しっかり晩御飯の材料を買って帰りました。
4度目の食事となるのです…
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-08-19 16:08

パスタ美味しそうですね


それにビールたまりませんね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-20 03:06

ここのレストラン、「四国のてっぺんん」なのに、オシャレでいいんですよ。

以前は、ケーキセットでしたが、山の中なのにセンスがよかったです。(^_^)v

パスタ、美味しかった!
和食続きだったので、パンも美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Commented by CHU
Posted at 2009-08-19 17:13

お久しぶりです。

木の香の温泉...いいですねぇ〜

私も、先日 すぐ近くの 『時屋』へ お蕎麦を食べに行きました。

あの辺りは、ホント癒されますね。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
お久しぶりです。
木の香の温泉...いいですねぇ〜

私も、先日 すぐ近くの 『時屋』へ お蕎麦を食べに行きました。

あの辺りは、ホント癒されますね。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-20 03:08

CHUさん、お久しぶりです。

お元気でしたか?

この道の駅、お薦めですよね。(^_-)-☆
木が多くてほんと、癒されます。
前の本川、澄んでいて冷たくて気持ちがいい!
この日は、なにかの催しがあるようで、Pが混んでいました。

People Who Wowed This Post

KUMA
Commented by KUMA
Posted at 2009-08-19 17:36

パスタにワサビですか・・・メモメモ

今度、パーティの時に試してみます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-20 03:09

ワサビとお味噌系を混ぜた感じです。

ピリリと決まって、美味しかったです。
ぜひ、試してみてください。
美味しくできたら、レシピ、教えてくださいね。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-08-19 17:55

最後に〆でビールまで来ましたね・・・。


なんだか充実の食道楽というか・・・。
この夏は結構食べましたよね・・・(^^)v

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-20 03:20

ビールはウルトラ!

ここから私が運転でした。
飲みたかったぁ!

食べすぎました。
この晩、もう一食が待っているのです。
急に長男が帰ってくるというので、食材を買ってかえりました。(−−〆)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-08-19 20:46

13日に立ち寄った道の駅「美良布」で食べるものがなくて…

食べた「きのこ丼」↑、イマイチだったけど、この「きじわさびパスタ」はお薦めです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise