Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

アリオスト、アリオストというけれど…

thread
アリオスト、アリオストというけ...
高松で一番と評判のイタリアンだそうです。
以前、知人も一番美味しいので好きだと言ってました。
連れて行ってといってたのに行かずじまいに閉店になり、また場所を変えて再開。
待ち望んでいた人が多いそうです。

そこで行ってきました。
たしかに「行列のできる店」でした。(^_-)-☆

店内にはいるなりガーリックの匂い。
ここの特徴のようです。

味は好みなので…
私には塩辛かった!
パスタは、食べたことのない食感、味でした。

何よりも心配なのはバターの行方。
ブログで、バタータップリがウリなのは見ていましたが、残ったバターの行方が気になって。
捨てるわけないから、お料理に使うのでしょうか?
まさか上に継ぎ足して、次のお客さんに出すんじゃないでしょうねぇ。
一人でも同じ容器。
もっとパンに合ったバターの量にすればいいのに…

もうひとつ、気になったのは、
「ペーパーナプキン」がないこと!
パスタを食べて、口が油でベタベタになったので「ナプキンください」というと、
既にでていた布のナプキンを指さして「出ています」と。
「口を拭きたいの。手を拭いたナプキンで拭くの?」というと
「ティッシュで」と。

もう一度、試してみたいお店です。

***画像、大きくなります***

お店の名誉のため、他のブログを検索してくださいね。
みなさん、お薦めですよ。(^_-)-☆
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-04 02:11

もうひとつ気に入らなかったのは…


バッグを置くところがないこと。
丸みのあるバッグなので、椅子の背もたれの間に置くわけにもいかず…
床の上に!
今日は晴れてたからいいけど、雨だったら床が濡れてるから…
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

最近、荷物を入れる籠を用意しているお店があるというのに…
椅子の背もたれが、ひっかけられるようなデザインならよかった!(−−〆)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-04 02:45

birdyさんの辛口コメントですが、どれもうなづくばかりで、共感できますね。


どうして客側のことを考えられないのか不思議なお店が多くなりました。

へんなコンサルタントが付いているのかなぁ・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-04 23:32

いつも辛口ばかりで申し訳ないのですが。

決してクレーマーじゃないんですよ。

どのブロガーさんも絶賛です。
味は好みだから、絶賛でもいいんです。
でも、ナプキンなどはあったほうがいいと思うんですがね。
自分のことは自分のティッシュで拭けということでしょうね。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2009-09-04 03:19

“布のナプキン”

これは 手をふくおしぼりです。
これで お口は拭けません。

バターのことは 行方が怖くて聞けませんでした。

私は 試したくありません。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-04 23:35

あれには驚きましたね。


今まで、どこのお店にもペーパーナプキンがあったので、あるのが当たり前と思っている、カスタマーが悪いのでしょうか?
経費節減ですね。

バターは恐怖です。
でも聞けばよかったかな?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-04 04:42

バターは汚れてなければもう一度ですね。


紙のナプキンがないのは節約なんでしょうね。
もう一つケチくさい感じがしますね。

また閉店かも・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-04 23:39

パン屑がつくからねぇ。


人気店で、どの高松のブロガーさんも絶賛のお店なんです。
辛口コメントは、私が初めてかも。

ナプキンがないなら「ティッシュをもってきます」と言えばいいものを、先に「ティッシュで」というんです。
それから「持ってきましょうか?」でした。
「ティッシュぐらい、持ってるわ!」といって自分のをだしました。

この言い方も気に入らない。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-04 18:34

味には好みがありますが


気遣いサービスには好みがありません

当たり前のことが当たり前でないと不愉快ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-05 04:16

支持されていたら、サービスはどうでもいいのでしょうか?


狭いお店だから、目も行きとどくとおもうんですがね。
ザンネンです。

People Who Wowed This Post

Commented by パスタ大好き
Posted at 2009-09-04 23:58

birdy様


全盛の頃のアリオストは、県外にも名前を轟かすような
名店でした。 イタリアン料理のお店が増えて来て往年
はそれ程アドバンテージがあった訳では有りませんが。。。

大変家賃が高い場所ですので、なんとかガンバッて欲しいと
願っています。

People Who Wowed This Post

Are you sure you want to remove the following comment?
birdy様

全盛の頃のアリオストは、県外にも名前を轟かすような
名店でした。 イタリアン料理のお店が増えて来て往年
はそれ程アドバンテージがあった訳では有りませんが。。。

大変家賃が高い場所ですので、なんとかガンバッて欲しいと
願っています。

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-05 09:34

パスタ大好きさん、コメント、ありがとうございます。


どういう事情でお店を閉められたのか全然知らなくて、オーナーシェフでないのさえも知りませんでした。
てっきりオーナーシェフだとばかり!

味やパスタ麺は人それぞれの好みです。
塩辛いのを好きな人も多いでしょう。
わたしは薄味なので、一口で塩からいと感じましたが。

ナプキンがないのはお店の方針でしょう。
でも客が尋ねたら、目的は何かを聞いて対処してほしかったですね。
いきなり、使った濡れたタオルのナプキンを指さされてもねぇ。
「口をふきたいので」と言わなかったわたしが悪いのでしょう。
でも、すでにある使ったナプキンが嫌だから、新しいのが欲しいといってるのに、使ったナプキンを使えという神経(口じゃなく手を拭くにしても)が信じられないです。

オーナー様に機会があればお伝えください。
以前のお店もしらないのに、辛口コメントですみませんでした。
ありがとうございました。

People Who Wowed This Post

Commented by マム
Posted at 2009-09-05 05:38

私も同じ意見です。


ホテル福屋さんで復活した時にわざわざ食べに行ったんですけれど、味付けは塩辛いと感じましたよ。主人も一緒に食べましたが辛いと言ってました。麺ももう少し細くてアルデンテが好みです。

こんどのお店も行列しているようですけれど、私は遠慮しま〜す。

パスタはサンポートのエスペリアが好きです。お店の男の方のサービスもとてもいいので・・・。にこやかでスマートです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-05 14:46

まむさん、ありがとうございます。


なんかアリオスト・ファンが多くて、世道を歩けないかと心配でした。
確かに塩辛いですね。
あさりの塩分が出るから…
人それぞれの好みでしょうが、同意見の方がおられて心強いです。(^_-)-☆

エスペリア、行ったことがありません。
( ..)φメモメモ
機会があれば行ってみますね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise