Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

大粒ブドウのおろし酢あえ−2009/9/9 Wed.

thread
大粒ブドウのおろし酢あえ−20...
朝日新聞に載っていました。
先日のデラウエア on もずく がアリだったので、これもアリかと。
ブドウはワインになるくらいだから、酢には相性がいいのかと納得しながら…

うぅ〜ん、アリかもしれないけど、我が家では「2度目」はナシですね。(;一_一)

巨峰を使ったけど、そのままのほうが断然美味しい!
皮をフードプロセサーでドロドロになるまでつぶすんだけど、うまくできなかったです。
皮が口に残りました。
それを差し引いても…やっぱりナシですね。

***画像、大きくなります***
【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-09 15:21

*和牛の和風焼き肉、野菜、シメジのバターソテー添え

*大粒ブドウのおろし酢和え
*枝豆湯葉ひろうす、海老、椎茸の炊き合わせ
*お茄子の浅漬け生姜のせ(前日の残り)

***画像、大きくなります***

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-09 15:21


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-09 15:22


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-09 15:22


    

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-09 16:05

チャレンジャーですね


駄目でしたか

そのままが一番ですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-10 02:45

チャレンジャー、撃沈しました!


今朝、残りの巨峰を食べましたが、やっぱり断然美味しかったです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-09 17:49

birdy家の食事は常に我が家より一品多いですね・・・。

指をくわえて眺めるのみ・・・(ーー゛)

巨峰はそのまま皮ごといただきます・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-10 03:04

そうですかぁ。

残り物も並べるから、多いように見えるだけですよ。

巨峰、そのままがお薦めです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2009-09-09 18:29

巨峰の皮の裏、甘くて好きです。

皮ごと口に入れてクチャって1回噛むのが好き(*^_^*)
フードプロセッサーでドロドロにつぶす・・・ちょっと惹かれますが、やっぱりそのまま食べた方が美味しそうですね^^;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-10 05:34

皮の裏についてるグチュっとしたとこ、美味しいですね。


そのままお食べください。

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2009-09-09 19:18

おぉぉ〜。チャレンジャーですね!

もずくにデラウェアはありかな?と私も思いました。
巨峰は・・・甘すぎるのかなぁ。そのままがいいですね〜。

↓ケチャップお出汁もびっくりです。味噌汁の具にトマトって合うんですよ。だから大丈夫なのかなぁ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-10 05:40

チャレンジャー、あえなく撃沈しました!(^^ゞ


皮がうまくトロトロにならなかったのが一因かと思うけど、大根おろしとがミスマッチのような気がします。

おみそ汁にトマト、合うんですか?
( ..)φメモメモ
トマト鍋というのもあるしなぁ。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-09 19:57

んん〜、これは微妙な味のようで、やはりパスしたいですね。


最近の料理は、素材のミスマッチ的な取り合わせが多いように思えますが、やはり長年慕われてきた基本形プラス、わずかな変化技が相対的にいいように思えます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-10 05:42

パスしてください。

それをお薦めします。(^_-)-☆

なんか奇をてらったものが多い気がしますね。
わたしもオーソドックスな食材の取り合わせがいいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise