Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

祝 政権交代

thread
祝 政権交代
昨夜の英会話に、メンバーの人がお土産に持ってきました。(^_-)-☆
お菓子屋さんも商魂たくましいですね。

「切っても切っても民主糖」ですって!
金太郎飴です。
顔が鳩山さんや小沢さん達になってるの。

国会見学に行ったんですって。
その日は、新内閣発足の日で、すごい人だったとか。

参議院会館は、その日に申し込んだら見学できるそうです。
衆議院は、先生の紹介がいるそうです。
25〜6年前、私立幼稚園連盟の大会に、園長先生に連れられて東京に行った時(PTAの役員でした)、衆議員会館の某代議士のお部屋にお邪魔して、議員会館の食堂でランチしました。
今に思えば、貴重な体験だったわけですね。(^_-)-☆

***画像、大きくなります***
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
めゑ
Commented by めゑ
Posted at 2009-09-17 15:38

昨日の夜、この写真一瞬だけ投稿されていましたね。

たまたま見てしまいました(笑)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-18 01:13

Oh!

Bad timing!
見つかったかぁ!

半分、居眠りしながらだったので、改めて投稿しようと予約にしました。
朝、添削したら変な文章だったのでちょっと内容を変えました。(^^ゞ

People Who Wowed This Post

ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2009-09-17 18:52

ほんと商魂たくましいです!

味も良ければさらに良いんですが。いかがでしたか?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-18 15:03

この数年、めまぐるしい総理大臣、内閣の交代で、お菓子屋さんも大変だったでしょうね。


味は普通!
飴は甘かったです。
世間の組閣評価はいかがでしょうか?
甘いかなぁ?

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-09-17 18:52

国会議事堂中学の修学旅行で行きました


それ以来、行く機会がありません

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-18 15:04

なかなか行く機会なんてないですよね。


幼稚園のPTA役員をしていたから、わけもわからぬままに行きました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-09-17 20:14

あっという間に終わって、

これがほんとの貴重品にならなければいいですが・・・(-。-)y-゜゜゜

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-18 15:05

さあ、どうでしょうか?

長い目でみないことには、この何十年という垢はとれないでしょう。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2009-09-18 03:42

一発狙いの感がありますが、十分に採算が取れているんでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-09-18 15:06

お菓子そのものは変わってないんでしょうね。

外包みの印刷の変更だけでしょう。
話題性で売れるから、採算があうのでしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise