Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

今朝のbirdyの食事(10月21日)

thread
今朝のbirdyの食事(10月...
TVのCMを見て、このバナナトーストが気になてった。

いろいろ検索したら、それぞれに色んな作り方があって…
いちばん簡単そうな作り方をアレンジしてやってみた。

*食パンにバターを「タップリ」塗る。
 (ネットにはマーガリンと書いてあったけど…ないからバターで)
軽くトーストする。

*バナナを厚めに切って乗せる。
 上にグラニュー糖とシナモンをかけて、再びトーストする。

*焼きあがったら、メープルシロップをかける。

この方法、まだまだ工夫の余地アリです。
イマイチだった。
誰か一人の人の方法を信じて、すべきだったかも。
またチャレンジだぁ〜!



CM
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-10-20 19:19

バナナたっぷりですね・・・。


こういうトーストは初めて見ましたよ。
完成品はどんな味になるでしょうか・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-21 08:10

次はのぶこさんの方法↑でしてみます。

楽しみ!

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-10-21 00:01

無理してトーストにしなくても別々でいいような気もしませんが

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-21 09:26

小林聡美(?)のCMがいつも美味しそうだったので。

People Who Wowed This Post

浬
Commented by
Posted at 2009-10-21 00:05

ボリュームありそうですねー。一本全部?

厚めに切ると トーストしただけではまだ 温かいバナナが乗ってるって感じがしそうですが いかがでした?
のぶこさん方式 試したらまた教えてくださいね。(^^)
バナナとシナモン 次回の買出しリストにのせておきますー。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-21 09:28

ほとんど1本です。両端はアレックスが。

1切れ、そのままわたしの口に。

そこが難しいんですよ。
のぶこさん方式が美味しそう。
近々、試してみます。
乞う、ご期待!

People Who Wowed This Post

Commented by エメラルド
Posted at 2009-10-21 09:33

バナナ大好きで毎日食べてというよりミックスジュースにしてます。

時々ホットケーキに添えていますが、これは魅力的な食べ方ですね〜!
是非トライしてみます!

ひらもとさんの作り方も美味しそうなので、両方試してみます!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-10-21 23:08

美味しそうなホットケーキ!

食べたいなぁ。
朝食前なのでお腹が鳴りました。(^^ゞ

のぶこさんのやり方の方が、絶対美味しいですよ。
今日はランチにでかけるので、朝は簡単に済ませますが、明日、挑戦します。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise