Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

器で…−2009/11/25 Wed.

thread
この日もあるものですませました。
この日こそ、冷蔵庫と冷凍庫のお掃除でした。(^^ゞ

このお豆腐のお澄まし汁の器。
昔にどこからかいただいた内祝いの品。
使わずにお蔵入りしてました。
いつかバザーにだしてもいいし、フリーマーケットでもいいしと。

いつものお汁の器をだそうと思ったけど、なんだかまたまた寂しい食卓だなあと…(;一_一)
そこでこの派手な器を思い出しました。
ちょっと賑やかになりました。

スダチの力ってすごいです。
お澄まし汁に入れたら、すっごく美味しかったです。
「一人湯豆腐」の気分でした。(^_^)v

スライドショーを閲覧するにはジャバスクリプトが必要です。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-27 08:16

*スルメイカの野菜炒め

*こん刺 
*カブラの甘酢漬け
*お豆腐、ワアメのお澄まし
*鶏ご飯

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-27 08:16


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-27 08:18

やっぱりコレには柚子味噌が美味しいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-27 08:19


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-27 08:20


    

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-11-27 16:47

器が変わると結構雰囲気は変わりますよね・・・。


でもなんとも美味しそうじゃないですか・・・。
品数がいつもより若干少ないのかな・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-28 07:35

これこそ、冷凍庫、冷蔵庫の掃除でしたよ!

カロリーは低い感じでしょう!

体とお財布のダイエット中です。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-11-27 18:28

この位が一派家庭の御食事ではないでしょうか

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-28 07:37

doteさんとこは、いつも珍しいチーズやハム類で羨ましいですよ。

ワインセラーまであって!

People Who Wowed This Post

Commented by エメラルド
Posted at 2009-11-28 13:56

すだちとか柚子とかレモン類、大好きです!

特にすだちは、酸味が程よくて、香が上品で大好きです。

お澄ましに入れるのは、知りませんでした。
柚子なら入れたことがありますが、すだちいいですね〜!3ドルでも買ってしまおうかという衝動にかられます〜!(;^_^A  

スルメイカの野菜いため、さしみこんにゃく、こちらでは、とても食べられないご馳走です。
鶏ご飯も美味しそう!
ここにあるお料理全部大好物です〜!

お料理だけでも美味しいのに、さらに盛り付けや器にまで細やかに心配りされる所がやっぱりスゴイ!(^-^)/

毎回何となく同じような食器を使ってしまう我が家の現状を、深く反省するのでした。
(-。−;) 




 

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-11-29 12:27

エメラルドさん、ありがとうございます。

褒めすぎですよ。(^_-)-☆

スダチ、本当に美味しいですね。
検疫にひっかからないのなら、シアトルの皆様に贈って差し上げたいです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise