Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

度々登場した「藁焼きもどりかつおのたたき」       2009/12/28

thread
度々登場した「藁焼きもどりかつ...
度々登場した「藁焼きもどりかつおのたたき」です。
生協の冷凍品。

でも美味しいんです。
そりゃ、焼きたてのたたきが美味しいのに決まってますが、「冷凍物」ではとても美味しいです。
生協の共同購入のパンフに出ていたら、必ずといってもいいほど、注文してしまいます。
何もないときやお買い物に行かないときに重宝します。

スーパーで売ってるたたき、食べられません。

【コメント欄にも画像あります】 
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-27 21:46

*藁焼きもどりかつおのたたき

*蓮根と牛モモ肉のキンピラ
*枝豆湯葉ひろうすと金時人参のたいたん
*柿の紅白なます
*ババショフ作の柚子大根

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-27 21:47

カタログギフトで選んだお肉で焼肉 をした時、人気のなかった牛もも肉。

残って冷凍しておいたのを使いました。
細切りにしたので、柔らかくて美味しかったです。
大成功!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-27 21:53

この枝豆湯葉ひろうすも生協です。


コレも重宝してます。
ソフトでとても美味しいですよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-27 21:55

お友達のリッキーちゃんのママが毎年作って送ってくださる柿を使いました。

とても美味しい柿なんですよ。
焼酎につけて渋をぬいてるからと思います。

大根の分量が少なくて…
とても美味しかったです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-27 21:57

ババショフ作です。(^_-)-☆

こういうものは、年季のはいった者には負けますね。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2009-12-28 01:15

冷凍物と見た目で判断出きませんね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-28 13:52

スーパーのだと、解凍したものが多くて不味いですね。

コレ、獲れたてをたたきにして急速冷凍してるから美味しんでしょうね。

People Who Wowed This Post

Commented by エメラルド
Posted at 2009-12-28 01:19

日本の冷凍技術、特にお魚系は進んでいますね。

煮物と酢の物、美味しそうですね〜!
柚子大根、私も大好物ですなので、自己流で作ってますが、なかなか思うような味になりません。
(;^_^A

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-28 13:55

冷凍技術、進んでいますよね。

家庭でお魚の冷凍はしませんが、生協のたたきは買ってしまいます。
生協の鰆の味噌漬け(冷凍)は不味いです。

柚子大根、美味しいですね。
まだまだババショフには勝てません。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2009-12-28 05:19

これも冷凍食品ですか・・・。


出来ないものはない感じですね・・・。
冷凍物のほうがおいしくなっちゃいかんと思うけどなぁ・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2009-12-28 14:27

今、冷凍庫の整理中です。

毎晩冷凍物で、お恥ずかしいです。

でもコレ、イケるんですよ。
美味しいです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise