Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「二ギスの若干し」−2010/6/10 Thu.

thread
「二ギスの若干し」−2010/...
鱚の仲間かと思っていたら、別のものでした。
すっごく安い!(^_^)v
1箱、15匹くらい入っていて280円!

エサのオキアミを一杯食べていて、目があったときには\(◎o◎)/!
食べられなかった。
もともと内臓は苦手なので当然ながらパス!
それさえなかったら、満点なんだけど…

薄味だったので、ちょっとポン酢醤油で。(^_-)-☆

【コメント欄にも画像あります】
全体写真、撮り忘れました。
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-10 15:14

*小松菜と豚肉、イカの中華風炒め


豆板醤がピリっと効いて、美味しいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-10 15:17

*ジャコ天


山口県萩のです。
こちらのとは違って、薄ぺったい!
大葉入り大根おろしとポン酢醤油で。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-10 15:20

*ワラビのお浸し


もうコレで最後でしょうね。
今年はよく食べました。(^_-)-☆

この日は、テーブルが地味だったので、赤い漆器に入れました。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-06-10 18:13

ジャコ天こちらのスーパーではほとんど見ません

たまに見かけると買い溜めする位です
宇和島のジャコ天が一番好みです
酒の肴にはよいですね

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-11 06:29

ジャコ天は愛媛の名産なんでしょうね。

こちらでも、西讃へいかないとありません。
有名天ぷら店にはありますが。

お店によっても肉厚なのとか、骨がシャリシャリしているようなのとか、モチモチしてるのとか、いろいろです。
この山口のはペラペラだから、お腹がふくれなくていいかも。

People Who Wowed This Post

しゅう
Commented by しゅう
Posted at 2010-06-10 20:26

卵抱えてるんなら歓迎ですけど、オキアミはパスですね^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-11 06:30

内臓物は嫌ですね。

ハッキリいって気持ち悪い。
(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

People Who Wowed This Post

Commented by mill
Posted at 2010-06-10 21:48

じゃこ天瀬戸大橋SAでみかけました。

これこれと思って見ました。持って帰れないしと思い買いませんでした。(シアトルへ)
美味しそうな物沢山見て回っただけでした。

でも景色は最高でした。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-11 07:18

ちょっと遠すぎますよね。


SAで揚げたてを食べると美味しいですよ。
高松道、豊浜SAならあったのに…ザンネン。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-06-10 22:30

これ安くて使い勝手が良くて最高ですね。


ワラビも終わりですか・・・。
夏本番を待つばかりですね・・・(^。^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-11 08:49

庶民の味方ですね。(^_-)-☆

残りは冷凍保存しました。
緊急時にいいですね。

ワラビはお仕舞いです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-06-11 01:02

美味しそうなお魚です〜!

その上お値打ちでしたね!

アミがお腹に入っているものは、美味しいそうですよ。
餌の味が移るんだそうです。

じゃこ天、一年くらい食べてないなあ・・・。
birdyさんの映像で食べたつもりになります〜!
(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-06-11 10:28

私、内臓が苦手なもんで。

お肉でもなんでも・・・(−−〆)

オキアミをたくさん食べたら、脂も乗って美味しいそうですね。
でも、ちょっとグロでした。(;一_一)

ジャコ天、久しぶりでしたが美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise