Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

お盆の真っただ中にお好み焼き−2010/8/14 Sat.

thread
お盆の真っただ中にお好み焼き−...
志度CCでゴルフの日、お盆だというのにお好み焼きでした。
先日食べたお好み焼きが、イマイチだったので、私のほうが美味しいお好み焼きを作るわ!と宣言して。

大正解!
とても美味しかったです。(^_-)-☆
メリケン粉と長いもの割合が決め手です。
今回はうまくいきました。
あまり長いもが多過ぎるとゆるくなるし、メリケン粉が多いと硬いし…
卵でゆるくなる分を考えて長いもを入れなくちゃ!
10センチくらいがちょうどよかった。
お好み焼き粉は6枚分です(適当でゴメンナサイ)。

【コメント欄にも画像あります】
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-16 04:46

お好み焼きだけのシンプルな晩御飯でした。

焼きそばも用意してたけど…

ホットプレートの取っ手、取れてしまった!(;一_一)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-16 04:46


    

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-16 04:47


    

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2010-08-16 05:44

暑い日には熱いお好み焼きで・・・。


お好み焼きもしばらく食べてないです・・・。
美味しいお好み焼きいいなぁ・・・(^。^)b

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-16 15:18

ゴルフで嫌なねっとりした汗をかいたので、熱いお好み焼きでスッキリした汗を!(^_-)-☆


自画自賛のお好み焼きでした。

People Who Wowed This Post

豆腐
Commented by 豆腐
Posted at 2010-08-16 06:35

本格的なご自宅お好み焼きですね!^^

とっても美味しそうです^^

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-16 15:59

お好み焼きが大好きなので、禁断の粉なものですがよくします。

自分のが一番美味しいです。(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2010-08-16 11:21

暑い中お好み焼きも良いですね。

食べたくなりました。

シアトルもここ3日間日本の真夏日です。
我が家はクーラー無し(シアトルでは普通)なので気温が下がってからでないとできません。残念!

でも暑さを楽しんでます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-17 00:04

エアコンをガンガン効かせて!(^_-)-☆


シアトルは自然の涼しさでいいですね。
やはり夏は短いんでしょうが、残りの夏を楽しんでください。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2010-08-16 21:30

豚、イカ、海老豪華な具材ですね

ねぎは嫌いだから無いですね
キャベツは入れないの?

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-17 14:57

おネギはババショフだけが乗せます。

おネギをのせた上にまた生地を。
だからババショフのお好み焼きは大きくなります。

みじん切りのキャベツを入れてますよ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2010-08-18 03:17

本当に美味しそうですね〜!

またまたお好み焼きが食べたくなっちゃいました〜!(^▽^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2010-08-18 22:29

マヨネーズをもっと繊細なセンスで乗せたら、もっと美味しそうに見えるんですがね。

課題です。(^_-)-☆

味は自画自賛ですが、アノお店より美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise