Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

四国88箇所 82番札所「根香寺」

thread
四国88箇所 82番札所「根香...
17日、休暇村「讃岐五色台」に泊まって「ふぐ創作会席」を堪能しました。
「五色台の祟り」で、瀬戸内海の多島美、夕日100選に選ばれてる夕日…は見えなかったけど、楽しいお喋りであっという間に夜は更けてしまいました。

18日、朝はまだ雲の中でしたが、だんだん下りてくるとガスは消えて曇り空に。
暖冬とはいえやはり寒くて、2月の五色台でした。

その五色台に「四国88箇所」が2寺あります。
そのうちの一つ、 「82番札所 根香寺」へお参りしました。
閑散として寒々としていましたが、梅がほころびかけていました。

晴れていたらもっと綺麗なんですが、残念です。
コチラからどうぞ見てください。

#旅行

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
ぴぃすけ
Commented by ぴぃすけ
Posted at 2007-02-21 05:13

あいにくの天気だったみたいですね〜。
景色が綺麗に見られなくて残念。
またリベンジでしょうかね〜。
瀬戸内海に沈む夕日、見てみたいです。

ふぐ、今年も食べないで終わりそうです。
新鮮なのが食べてみたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-22 00:42

なんだか祟られてるんですよねぇ。
折角の景色が残念でした。

3月からは「桜鯛創作会席」が始まるので、コチラの友達と行ってみようと思っています。

リベンジなるか!?

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-21 07:18

う〜〜〜ん。
いい雰囲気ですねぇ!!。

こういうところ大好きです(^_^)/
四国88ッ箇所・・・・。
ゆっくり回るのが夢だな・・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-22 00:46

四国88箇所参りは、もう30年以上も前に、子供たちが小さいときに始めたんですが、挫折しています。
あと1/4くらい残っています。

ウルトラがリタイアーした老後の楽しみにしましょうかね。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-02-21 15:19

昨日は久しぶりに皆さんと
お会いできて楽しかったです。
昨日はそのままPCも開けず
爆睡して、今日は4時から
目が覚めてしまいました。(>_<)

五色台の休暇村、
ぜひ、お泊りで行ってみたいです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-22 00:49

ほんと久しぶりだったね。
愚痴を聞いてくれてありがとう。

私も昨日は野暮用にも手をつけず、9:00には爆睡しました。
4:00とは早い!負けた!
私は5:30です。

「桜鯛創作料理」、3月末あたりに行こうね。
今年は桜が早いから、五色台の綺麗な桜が見られるかもよ。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-22 00:53

↑今、ふと計画が思いついた!

一日目はランチは「中村 兄」かどこかの讃岐うどんを食べて、庄内半島の詫間側のマーガレットなど見て(コレもリベンジ!)、紫雲出山の桜、瀬戸内海を眺め、五色台へ。
いかが?

次の日は足湯で疲れを癒して、お昼は「がもう」かどこかでまた讃岐うどん。
おやつはあの苺農家のソフトクリーム!

いかがなもんで!?

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2007-02-22 01:21

賛成です。
晴れることを祈ります!
またまた ダイエット ガンバ!

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-02-22 01:39

私も賛成です!

早速、休暇村の予約状況を
みてきました。
3月の月末はまだまだ大丈夫!
でも春休みに突入するので
油断はできませんね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-22 02:04

早速みてくれたのね。
キャンセルはできるので、具体的に計画しましょう。

29・30あたりがいいかな?

People Who Wowed This Post

松丼
Commented by 松丼
Posted at 2007-02-21 22:04

以前僕も五色台国民休暇村にとまったことあります!!

小さい頃だったのであまり覚えてないんですが、夕焼けがきれかったことは覚えています!!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-22 14:56

その夕焼けが見たかったのです!
残念ながら雲の中にいました。(~_~;)
綺麗だったでしょ?!

もう一度リベンジします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise