Search Bloguru posts

my favorite

https://en.bloguru.com/ihopebirdy

freespace

「「雅人房」へまたまた行きました

thread
「「雅人房」へまたまた行きまし...
遠来の友と最後のランチです。
「瀬戸内海の美味しいお魚、お寿司が食べたい」というので屋島までもどって「雅人房」へ。
ウルトラや息子一家も揃って賑やかなお昼になりました。

「べいか」って知ってますか?
10センチくらいの、すき通ったイカです。
友達は知らなかったので、やはり瀬戸内の地のイカでしょうか?
なかなか生で食べられる新鮮なのは、大阪までは出荷されないのでしょうか?
お安くて美味しいです。
土生姜とお醤油で食べます。
にぎりも美味しいですよ。(^_-)-☆

今回はお昼だったし、まだ運転して大阪まで帰らないといけないからノンアルコール!
だから、ひとり3200円くらい。
大満足してくれました。

ココからどうぞ。(#^.^#)

#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
天使
Commented by 天使
Posted at 2007-02-26 05:12

おおう ランチなのに豪華ですね!
羨ましい!

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-26 22:41

牛がなかったのが残念でした。
でも芦屋るみるみ、生の牛は嫌いなんだって。

まだ「M&S]の焼酎が残ってるから、また行きましょう!

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-26 07:00

3200円・・・・。
豪華なランチですねぇ!!

「べいか」ってはじめて聞きました。
関東には出荷されてるんですかね???
新鮮ということだから、
ちょっとこちらでは食べられないかもですね・・・・ザンネン。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-26 22:46

3200円くらいだったと思うんですが、3500円はしなかったです。
「雅人房」は新鮮なネタで美味しくて、お安くて…家からも近いし。我が家のお気に入りです。

「べいか」って、やはり地のイカなんでしょうかね。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-26 22:53

 「べいか」、検索しました。
やはり瀬戸内海独特のものでした。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-27 13:09

やはりねぇ・・・・。

「べいか」って初めて聞いた名前です。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-27 14:11

いつかぜひ、瀬戸内へお越しください。
美味しいですよ!(^_-)-☆

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2007-02-27 15:00

瀬戸内海って修学旅行で行ったきりですよ・・・・。
船で四国に渡りましたが、
良かったなぁ・・・・。

後は通り過ぎてしまって・・・・。
ゆっくり味わいたいですね!!(^_^)/

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-27 23:33

宇高連絡船ですね。
なくなってもう20年近くになります。
テープやドラの音で風情がありました。
私もお嫁に来たときは、アレに乗りましたよ。

いつかゆっくり四国を楽しんでください。

People Who Wowed This Post

Commented by チッチ
Posted at 2007-02-26 07:14

今回も新鮮な海の幸がてんこ盛りですね。
Birdy一族で、ほとんど貸切状態の雅人房だったのでは(o^v^o)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-26 22:50

「日曜日のお昼にお寿司」のキーワードで、やはり「「雅人房」」しかないかなと電話しました。
お昼は「ランチメニューしかしない」のだったら無理を言おうかと思ったら、日曜日、祭日は普通のお好みメニューでした。(^_-)-☆
(土曜日はランチメニューになったそうです)

1:00の予約だったので、最後は私たちだけでしたよ。

People Who Wowed This Post

リッキー
Commented by リッキー
Posted at 2007-02-26 14:53

いつものことながら、
すご〜く、美味しそうですね!!

しかし、これをノンアルコールで
いただくのも、これまた難しい・・・。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2007-02-27 00:10

ノンアルコール、修行の境地でしたよ。(^^ゞ

でもたまにはノンアルコールもいいもんです。
また行きましょう!
今度は夜に行って、バッチリ飲みましょう!

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise